• ベストアンサー

派遣

willworkの回答

• willwork
回答No.3

>派遣登録へ行くのは初めてなのですが >団体での説明会なのでしょうか? 私は、4社ほど登録に行きましたが、全て「団体の説明会ではなかった」ですよ。 全て、PC相手に自分の連絡先やスキル、業務歴を淡々と一人で、自分自身で入力していくだけです。 その後、入力した内容を元に、派遣会社のスタッフの方と「いつから仕事できますか?」とか 「どのようなお仕事をご希望ですか?」とか「勤務地のご希望はありますか?」とか簡単な質疑応答があります。 で、「では、ご希望に添えるお仕事が出てきましたら、ご連絡させていただきます。」で登録は終わりです。 >あと、面談とかは本格的な面談なのでしょうか? >あと、本登録にはスーツで行った方が良いのでしょうか? 派遣会社での登録においては、服装はカジュアルで十分です。 登録後、仕事のお話がいただけ面談に行くことになれば、もちろんスーツです。 最近は、スーツでない人も多いですが、スーツのほうが好印象であることに変わりはありません。 >私は、リクルートに登録してしまいました・・・失敗です; 全然失敗ではないですよ。登録しておいて、お仕事のお話がいただけたときに、 その仕事内容・勤務条件に納得できれば受ければいいだけです。 何社かでお仕事をいただいてきた私個人がお勧めするの人材派遣会社は「ABM」です。 松下電工株式会社の100%子会社です。 規定期間以上お仕事をしたら、松下の福利厚生が受けられました(← 現在は分かりません)。 とにかく、何社か気楽に登録されてみてください。

y72mi24
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございます。 明日、登録に行くのですが、 なんだか登録に2・3時間かかるそうなのですが、 それが普通なのでしょうか? 写真撮影もするそうなのですが… そういうことも行ないますか? よかったら教えてください。