• ベストアンサー

5歳半の子供と私で家庭教師から韓国語レッスンを受けますが。。。

aqua8の回答

• aqua8
回答No.2

始めまして、私も同じ5歳の子供を持つ母親です。 自分自身韓国語もかじる程度のものです。外国語の中であえて韓国語を 習わせようとしている理由も御気持ちわかり、投稿させてもらいました。 今、私のところでは、ひらがなの書き方で一杯で、なかなかハングルまで 手がとどきません。母国語をしっかり足がかりにして外国語は文字遊びぐらいでどうかなーと考え中です。算数も教えたいので・・・。 一緒に学べる仲間として勉強していくには良いと思いますよ。 ただ、初めにあまり気張りすぎると何がしたかったのかなーってなちゃいません?私だけでしょうか?よくやってしまうんです。 最後はやっぱり子供の様子を見ながらかな、個人差ありますからね。

vivi-piyo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 5歳児のママでハングルもかじる程度という環境が似ていてとても嬉しかったです。私のほかにもそういう親子がいるんだな♪となんだか勇気づけられました↑ そう、「一緒に学べる仲間として勉強していく」が理想でいます! 将来何の役にたつか?!と聞かれてしまうとそれは「・・・(ρω≦)」てな感じなので批判される事もありますが『何かを一緒に同時に取り組みたい』形が韓国語だったんですょね。 私も気張りしすぎるのは一緒です。誉めて伸ばす↑↑が理想なんですが一生懸命になるほど「何回も何回も教えたににまた忘れたの?!」なんて言ったりしちゃうんですょねぇ。。。 私が娘に追い抜かれるのを楽しみにいいライバルとしてすこしずつがんばってみます!! コマップスムニダ♪