• ベストアンサー

路上の絵描きさんについて。

初めましてbebe-nyと申します。 路上などで見かける似顔絵屋さんについて教えて下さい♪ まだ一度も利用した事がないのですが、利用された事のある方 料金やシステムなんかを教えて頂けませんか? 写真から絵を 書いて頂く事も可能でしょうか? また、現在早急に似顔絵を書いて見える方を探しています…。 愛知県内で見かけた事のある方、絵描きさんを見かけた 場所や時間帯なんかも教えて頂けたら幸いです。 今回初めての利用で不手際もあるかと思いますが、 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.1

街中で探すよりも、観光地を当った方が良いかもしれませんよ。 料金はまちまちでしょうが、私が一度利用したときは、1500円だったと思います。 ※私は長崎在住ですが、ハウステンボスやグラバー園付近といった観光地で見かけます。 また、写真からの作成ということでしたので、ネット注文してみては、いかがですか、ただし手書きではなく、デジタルデータにはなるとおもいますけど… 料金は3000円くらい? URLをつけときますので、一度のぞいてみてはいかがですか。

参考URL:
http://www.nigaoesoft.com/
bebe-ny
質問者

お礼

そうですね。人が集まる所に行ってみるといいかも しれませんね(笑) 確かに最近街中では露店とか見かけ ないです…。ネットも教えて頂き有難う御座います。 一度覗いてみたいと思います♪参考になりました(笑) ご回答有難うございました☆

関連するQ&A

  • 路上似顔絵書きさん 姫路 神戸 (大阪)

    宜しくお願いします。 家族3人の似顔絵を描いてほしいのですが、休みが日曜日しかないので日曜日に似顔絵を描いてくれる人が必ずいる場所ってご存知でしょうか? 私は兵庫県に住んでいて、小さい子供もいますので出来たら近い方がいいのですが・・・。 たまに神戸まで行くのですが 見かけたことがありません。大阪までいかないと出会えないでしょうか? また、路上の似顔絵書きさんは1枚お値段いくら位で書いてもらえるものなんでしょうか? ネットで写真を送って似顔絵を作成してもらえるものも考えたのですが、3人分だと安くて8千円~ とかしか見つけられなくてちょっと高いかなぁと思いまして・・・。 わがままな質問ですが、少しの情報でもご存知の方 宜しくお願いいたします。

  • 名古屋の路上似顔絵屋さん探しています。

    初めまして。 名古屋かあるいは名古屋近辺にて、路上で似顔絵などを 描いている絵描きさんの出現スポットを探しています。 見かけた事のある方・また利用された事のある方… ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 都内で似顔絵の絵描きさんが集まる場所を教えて下さい。

    父が定年、母が還暦なので似顔絵のプレゼントをしたいのですが、 似顔絵の絵描きさんが多く集まる場所を教えてください。 また上手な方がいたら教えて下さい。

  • 東京で路上似顔絵しているところは・・?

    今、結婚式で使うウェルカムボードに載せる 似顔絵を描いて欲しく、路上の似顔絵画家さんを 探しています。 今日も表参道あたりを歩いて探していましたが 出会うことができず・・・ 最近どこかでお会いした方いらっしゃいましたら、 どこに行けばお会いできるか、お教え頂ければ 助かります。 来週はもう式だったりして・・急いでいます。 よろしくお願いします。

  • 写真をもとに絵を書いてくれるお店

    以前,友人の結婚祝いにとあるお店(愛知県の写真屋さん)で 写真をもとに絵を書いてもらいました。 その後,そのお店が見つからなくなってしまいましたが, どこかそんなお店を知りませんか? 似顔絵という感じのデフォルメしたものではなく, そのままリアルに忠実に絵にしたものだったのですが・・・。

  • 似顔絵…?

    先日あるサイトを見ていたら、「ブログなどに載せてある芸能人などの絵は違法だ」(要約)と書いてありました。 (雑誌に載っている写真を真似たものなど。) なんでも写真を作り変えて配信しているのと同じだとか…。 でも街で偶に見かける似顔絵描きのところには芸能人の似顔絵がたくさん飾ってありますし、 (大袈裟な話になりますが)ピカソは他の画家が書いたものを自分なりに描いて発表していたんですよね? 雑誌などの写真を加工して載せるのはダメだとは思いますが やっぱり絵もいけないんでしょうか? 私もよく絵を描くので気になっています。ご回答、宜しくお願いします。

  • 奈良県で似顔絵の営業場所を探しています。

    奈良県で似顔絵の営業場所を探しています。 現在、愛知県でフリーで活動しているのですが、地元が奈良県なので地元に戻って 活動するのも一つの手かなと、真面目に考えています。 奈良を盛り上げるために何かを探しているという方、そういうことならココに聞(行)けば、何かわかるのでは、などなんでもいいです。 奈良県で似顔絵の仕事につながる情報を持っている方がおられましたら ご回答、お願いいたします。

  • お絵かきBBSでスキャナを使いたい

    しいちゃんPAINTBBSというお絵かき掲示板を使って絵を描いた人がいたのですが、その方は「線画だけはスキャナから取り込んだ」と言ってました。 お絵かき掲示板でスキャナから画像を取り込む事って可能なのでしょうか? 御回答宜しくお願いしますっ。

  • 似顔絵が似ていない

    先日、母の写真を持参し似顔絵書いていただきました。 もちろん有料です。料金は2000円なり。 ところが全く似ていない。 料金は支払ってしまったけど母には見せられない。 もしあなたが似顔絵を画いてもらって似てなかったら お金払いますか?

  • 「漫画」も描けるお絵かきソフトを教えてください。

    凹み主婦のだらだら絵日記 http://ameblo.jp/daizu/entry-11246892668.html こちらのブログが好きで、よく見させて頂いています。 このブログような絵が描いてみたいのですが どんなお絵かきソフトを使っているのかわかりません。 (絵の良し悪しは、個人の力量なのはわかっていますが。) どんなソフトを使っているわかる方いらっしゃいますでしょうか? 以前、お絵かきソフトが描いた線を、綺麗にサポートしてくれるとか何とか そんなような事をブログで書かれていたのような気がしました。 あと、「漫画」が描けるお絵かきソフト、とブログで書かれていたので ネットで検索したのですが、よくわかりませんでした。 ブログのコメント欄で聞けば良いのですが 勇気がないので、こちらで質問させて頂きました。 有料ソフトでも構いません。 わかる方、いらっしゃいましたら 教えてください。宜しくお願いします。