• ベストアンサー

路上の絵描きさんについて。

初めましてbebe-nyと申します。 路上などで見かける似顔絵屋さんについて教えて下さい♪ まだ一度も利用した事がないのですが、利用された事のある方 料金やシステムなんかを教えて頂けませんか? 写真から絵を 書いて頂く事も可能でしょうか? また、現在早急に似顔絵を書いて見える方を探しています…。 愛知県内で見かけた事のある方、絵描きさんを見かけた 場所や時間帯なんかも教えて頂けたら幸いです。 今回初めての利用で不手際もあるかと思いますが、 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoichi001
回答No.1

街中で探すよりも、観光地を当った方が良いかもしれませんよ。 料金はまちまちでしょうが、私が一度利用したときは、1500円だったと思います。 ※私は長崎在住ですが、ハウステンボスやグラバー園付近といった観光地で見かけます。 また、写真からの作成ということでしたので、ネット注文してみては、いかがですか、ただし手書きではなく、デジタルデータにはなるとおもいますけど… 料金は3000円くらい? URLをつけときますので、一度のぞいてみてはいかがですか。

参考URL:
http://www.nigaoesoft.com/
bebe-ny
質問者

お礼

そうですね。人が集まる所に行ってみるといいかも しれませんね(笑) 確かに最近街中では露店とか見かけ ないです…。ネットも教えて頂き有難う御座います。 一度覗いてみたいと思います♪参考になりました(笑) ご回答有難うございました☆