• 締切済み

パソコン Fortezza

こんにちは。インターネットを使っていたら、よくフリーズします。 (lavie L でアナログ回線で、windows meを使用しています。)NECのホームページで回避方法として、「Fortezza セキュリティ、FTP サイト用フォルダービューを使用する」のチェックをオフにするとありました。 この二点をオフにして、ウィルス潜入等の、トラブルはないのでしょうか?Fortezza 、FTPの意味を教えていただけないでしょうか?御願いします。

みんなの回答

• cyobin_man
回答No.2

ユーザーリソース不足によるフリーズ というのが良くあるのでお聞きしました。 以下のページを参考に作業してみてください。 感覚的には 起動時80程度 多ければ90も可能です。 そしてしばらく使っていて30程度になると固まりやすいようです。 それと HDDの空きも十分ある? 質問とぜんぜん違う答えですみません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
  • cyobin_man
回答No.1

その前に 起動直後のユーザーリソースが知りたいな。 リソースメーターで見てみてください。 解らなかったらウインドウズのヘルプで検索

miusagi
質問者

補足

早速の御返事ありがとうございます。システムリソースの残量ですが、60%USER60%GDI90%です。足りないですか?