• 締切済み

excelデータを excelの表に差し込み印刷

excelデータを wordに「差し込み印刷」ってのは、よく使うのですが、 同じように、excelデータをexcelの表に「差し込み印刷」することってできますか? 例)「社員データ」の「名前」「住所」「電話」をexcelで作った「通勤申請書」の各欄に差し込んで印刷する。1人1枚社員の人数分印刷、もしくは別ファイルに保存。 wordで作りたかったのですが、「通勤申請書」はけっこう計算式が入って無理でした。 できれば、マクロを使わずに作りたいのです。 できるでしょうか?

みんなの回答

• Syooo
回答No.2

自作の為の解答ではありませんが、 解決する手段はありそうです。 エクセルを使って、エクセルから、エクセルに 差し込む方式です。 下記URL を参照されればいかがですか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se347724.html
  • Dxak
回答No.1

そういう機能は、Excel側には確かありませんね 手としては、VBAで置き換えを連発して、差し込み印刷の代用を作った記憶はありますが・・・ エクセルで作ってある書式を、ワードで作り直すほうが早いでしょうね