• ベストアンサー

Webファイル?Webページ?のつくりかた

フリーソフトなどをダウンロードさせていただくと、ヘルプやreadmeなどにインターネットのアイコンのファイル(何と呼ぶのか分からないのですが)がついていますが、今作っているエクセルとワードのファイルでそれにできないでしょうか?やり方を教えてください。よろしくお願いします。

• newme
  • お礼率54% (218/400)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

HTMLファイルのことでしょうか。 名前を付けて保存するときに***(任意の半角文字).htmlで保存すると出来ると思います。 ワード、エクセルではやったことないのですが、メモ張やMicrosoft Front pageなんかでも出来ます。 閲覧するにはサーバーにアップする必要があります。

newme
質問者

補足

ありがとうございました。ワードではできなかったですが、メモ帳でやってみたらできました。やはりワードなどではダメかな・・・。

その他の回答 (2)

noname#247269
回答No.3

試してみましたが確かにアイコンはeにはならないようですね。 でもHTMLファイルには変わりありませんし開けばブラウザで表示されると思いますので 意味合い的にはeのアイコンと同じファイルになると思います。

回答No.1

WordやExcelで作ったファイルをWebページにしたいと言うことでしょうか? それならばファイル→名前をつけて保存で保存形式をWebページにするか ファイル→Webページとして保存で保存をすれば出来ます。

newme
質問者

補足

こんばんは。早速ありがとうございました。試してみましたが、いつも目にする「e」のアイコンのもの?というかインターネットのお気に入りにあるアイコンのものではなかったです。スミマセンでした。ワード、エクセルでは作成は違ったものになるのでしょうか。