• ベストアンサー

ピクチャボックスで一部の文字を回転

初歩的な質問かもしれませんが・・・ ピクチャボックス内に描画をしようとしているのですが, 縦軸のタイトルを90度回転させて表示させることはできるでしょうか。 ちなみにそこ以外は普通に横書きなので, Picture1.Print "経過時間" のように書いています。 文字列単位でプロパティを変更する方法がわからない状態です。。 わかる方がいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsuekichi
回答No.1

> 縦軸のタイトルを90度回転させて表示させることはできるでしょうか。 > Picture1.Print "経過時間" VB6とかでしょうか? VBの標準機能ではできませんが、Win32APIを使えば可能です。 「How To Print Text Sideways in a Picture Box Using Win32 API」 (http://support.microsoft.com/kb/154515/en-us) #上記サンプルの、角度と表示位置を調整してください。

fumham
質問者

お礼

できましたっ! 初心者なもので,コードの内容はよくわからなかったのですが, とにかく貼り付けてみたら,できちゃったのでビックリです! 本当に助かりました!ありがとうございました!