• ベストアンサー

日本円をフィリピンぺソに両替。

marubouzuの回答

• ベストアンサー
  • marubouzu
回答No.1

日本でペソに換えて持っていければ面倒は少ないのですが、以前フィリピンへ行った際探したのですが、日本の銀行でペソへの両替を行っている所は無い様です。 となると、フィリピン国内で両替しなければならず、最低限の両替は空港で行う必要があります。が、例によって空港での両替率は悪いです。 一番良いのは町の両替屋(これも両替屋によって両替率が違うので良い所を探す)ですが、トラブルに合う可能性も一番高いので、ホテルで両替が無難では無いかと思います。 注意する点としては、空港でT/Cから両替する時は、T/C購入時の控え(T/C番号が入っているやつ)を持っていないと両替してくれないので忘れずに... あとホテルによっては、T/Cからの両替は一旦T/Cを預かっておいて翌朝現金渡しという所もあるので、注意して下さい。 日本円(紙幣)は問題なくどこでも両替可能でした。 VISAは結構田舎のホテルでも使えました。

caballero
質問者

お礼

参考になります.ありがとう