• ベストアンサー

AirMac Extremeの接続トラブル

先日AirMac Extreme(新型の四角いやつ)を購入して接続を試みたところ、AirMacユーティリティを使ってベースステーションの検出までは出来たのですが、その後の設定に移ろうとするとワイヤレスネットワークに繋がらなくなるエラーが出て先に進みません。 ベースステーションからの距離は同じ部屋の中で1mも離れていないところで、接続を試みたマシンはiMac( 2.16GHz intel Core 2 Duo)。OSは10.4.9です。 解決方法の判る方お願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shift-2007
回答No.1

Ethernetケーブルを使って有線で設定してみてください。

kzy_619
質問者

お礼

アドバイス通り有線でのベースステーション側の設定はなんとかなりましたが、Mac側のAir Mac受信状態が全くと言っていいほど安定しないので、地道に色々試してみます。