• 締切済み

Flashの代わりに動画が作成できるソフトについて

現在Macintosh OS9.2ではFlash MXしかインストールすることが出来ないと聞きました。 しかし既にMXはオークションなどでしか手に入らず、私自身オークションをあまり信用していないので、新しいPCを買うまでFlashは我慢することにしました。 しかしどうしてもすぐにFlashのような動画を自作サイトに取り入れたいので(新しいPCを買うのには金銭問題もあるので)、現在色々試しているのですが、Imagereadyなどで作るGif動画では動きに限界があり、少々困っております。 フリーーウェアでFlashに似たソフトはないものでしょうか。 花びらが舞い落ちる、などといった簡単なもので良いのです。 現在の私の動作環境で作ることの出来る、オススメのフリーウェアが御座いましたら教えてくださいませ。

みんなの回答

• E-SO
回答No.1

フリーでは、私自身、MACに対応しているのはわかりませんが、 オークションは信じれない。私も同感です。 中古ショップで、購入されたらいかがでしょうか? )リンク参照)なところもあります。 箱とかなくてもよければ、かなり格安でもありますし。 いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.mac-paradise.com/list/graphics.html
hira-chel
質問者

お礼

お答え頂き、有難う御座います。 最近オークションでの事件が多いようなので、どうも信用できないんですよね。 教えた頂いたリンク先の中古ショップのFlash MX2004なのですが、安くて良いな、と思いました矢先、必要システム要件がOS Xのようですので、あきらめざるを得ないようです。 2004以外のMXならOS9.2でも対応しているのはあるのでしょうか。 それは教えて頂いたリンク先のショップ以外で売っているのでしょうか。 説明書とユーザ登録できれば、箱は要らないのですが・・・。