• ベストアンサー

mac or Win flash作成ソフトって

私のPC環境です。 PC:iMac&MacBookAir OS:10.6(Parallels DesktopにてWinXPも) 質問:winかmacでフラッシュ動画を作れるソフトを教えてください!   (macであればより望ましいです) 作業内容:簡単な絵を書いてアニメーションさせたい。      口を動かす。足を動かす程度。 要望  1:出来ればフリー、有料なら3000円以下が望ましいです。  2:以前adobeのFlash MX?を使ったことがあり    あの手のタッチのドロー機能は欲しいです。 よろしければ教えてください! お願いします。

noname#151994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

1.無償版は「広告が表示される」のならありますが・・・ 「かんたんWEBアニメーション3」 http://www.easyweb3.com/ 「Flash Presentation Engine」 http://elz.jp/fpe_outline.html 前者が「Flashムービー作成に特化」という感じなので向いているかもしれませんが・・・ どっちも広告をなくしたい場合は有償版を購入するしかありません。 (それぞれのサイトに価格は載っています) 2.Adobe(旧Macromedia) Flashの様な機能が欲しければAdobe Flashを買うしかありません。 というか・・・「あの手のタッチのドロー機能」と言われても、Flash自体が基本的に「ベクトルドロー」ソフトなので「どの機能?」と言うしかないんですが・・・

質問者

お礼

みんなベクトルドローなんですね。知りませんでした。 ありがとうございます