• ベストアンサー

音楽聞くなら…。

MDラジカセって言えばいいのかMDとかCDとか聞くヤツで(クラビア等)、コンポではないやつについてなんですが。 音楽聞くならココ!!みたいなのってありますか?? 例えば携帯ならauがめちゃくちゃ売れてて、ドコモが続いてて… 車ならトヨタがすごい!!みたいな世間の評価みたいなのがありますけど、MDラジカセなどのオーディオはそういうのありますか?? それともそれぞれバラバラに売れててこれといってダントツに評価が高いとかはないですか??5年程前に学校の友達が「音楽聞くならケンウッドだよ」みたいな事言ってた覚えがあるんですけど…今はどうなんでしょう? 私はオーディオなんかは疎くって、今は6年ほど前に買ったコンポを使っています。これを買った時も特にこのメーカーが良いなどのこだわりはなく、電気屋さんでデザイン見て決めたという感じです。 よろしくお願いします。

noname#27162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

オーディオはこだわり出すとどんどん趣味ずぶずぶになる世界ですし、質問者さんのように「電気屋さんでデザイン見て」決めるのも一つの割り切りとしてはあるんじゃないかと思いますが。 最近はSDカードとかに録音できるタイプのも多いようです。まさにデジタルオーディオと絡めてライト層の購買需要を掘り起こそうってところですね。

質問者

お礼

そうですね…私はあんまりお金かけたくなくて、全然こだわってはないんですけど、とりあえず人気の、シェアを占めてるものがいいかなと思ったので質問してみましたが、音質うんぬんや機能なんかも別にあんま気にして無く、普通に音楽聞くくらいなのでデザイン気に入ったとかで決めた方がいいかなとも思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• precog
回答No.3

>例えば携帯ならauがめちゃくちゃ売れてて、ドコモが続いてて… >車ならトヨタがすごい!!みたいな世間の評価みたいなのがありますけど、 とりあえず、この辺から勘違いかと、、、 音に拘るのか、機能に拘るのか、デザインに拘るのかで違いますよね。 ラジカセクラスだと音はあんまり気にしてなくて、機能が不足していると、とたんに売れなくなるというのが、昔からの市場の動きですけどね。 機能面で言えば、まずはiPod類をどうするかで選択肢は大きく変わるのではないですかね。いまどきMDもないだろうし、、、 音に拘るなら、ラジカセやセットコンポという選択肢が先に落ちると思います。

質問者

お礼

>例えば携帯ならauがめちゃくちゃ売れてて、ドコモが続いてて… >車ならトヨタがすごい!! これは国内で売れてるという意味です。

• t78abyrf9c
回答No.1

価格.comのランキングでは、ビクターが優勢です。 http://kakaku.com/ranking/itemview/mdsystem.htm

質問者

お礼

ありがとうございます。サイトを参考に探してみます。