• 締切済み

「ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカー」の対象年齢

この度、息子が小学校へ入学するために、 入学祝としてニンテンドーDSのソフトを購入しようと思っています。 息子は、「ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカー」が欲しいと 言っているのですが、これは6歳の子供でも十分楽しめるのでしょうか? ドラクエは私も昔やっていたので、手助け等はできると思うのですが、 本人が楽しめないと意味が無いので、プレイされた方のご意見を お聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

4年になった息子が攻略本と格闘しています。 なかなか進まなく・・・最近は見向きもしません。 2年生の息子は・・難しくていやだと言ってます。 二人は、アルティメットジャンプ、ポケモン、カービィも良くやってます。

• noro6677
回答No.2

>この度、息子が小学校へ入学するために、 文字が読めて意味が理解できないと厳しいと思います。 まぁゲームで文字を覚えればいいですね。

• kizer
回答No.1

十分楽しめると思います。ただテリーやルカのほうが自分的には面白かったですね(汗 今回はストーリーがそれほど長くなく、プレイ時間24時間以内にシナリオはクリアできました。モンスターのコンプは配合が面倒になってるので厳しいと思います。 シナリオのクリア後はやることが殆どなくなるためだんだん飽きてきますよ(汗 やり始めるとハマッてしまう可能性が高いのでゲームは1日2時間とか制限つけたほうがいいと思います。