• 締切済み

「ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカー」の対象年齢

この度、息子が小学校へ入学するために、 入学祝としてニンテンドーDSのソフトを購入しようと思っています。 息子は、「ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカー」が欲しいと 言っているのですが、これは6歳の子供でも十分楽しめるのでしょうか? ドラクエは私も昔やっていたので、手助け等はできると思うのですが、 本人が楽しめないと意味が無いので、プレイされた方のご意見を お聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

4年になった息子が攻略本と格闘しています。 なかなか進まなく・・・最近は見向きもしません。 2年生の息子は・・難しくていやだと言ってます。 二人は、アルティメットジャンプ、ポケモン、カービィも良くやってます。

  • noro6677
  • ベストアンサー率21% (34/158)
回答No.2

>この度、息子が小学校へ入学するために、 文字が読めて意味が理解できないと厳しいと思います。 まぁゲームで文字を覚えればいいですね。

  • kizer
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

十分楽しめると思います。ただテリーやルカのほうが自分的には面白かったですね(汗 今回はストーリーがそれほど長くなく、プレイ時間24時間以内にシナリオはクリアできました。モンスターのコンプは配合が面倒になってるので厳しいと思います。 シナリオのクリア後はやることが殆どなくなるためだんだん飽きてきますよ(汗 やり始めるとハマッてしまう可能性が高いのでゲームは1日2時間とか制限つけたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • ドラゴンクエストジョーカー3に対しての不満

    ※この質問は別の質問サイトでもしました。 ※この質問内容はドラゴンクエストジョーカー3を好んでプレイされている方に対して  不快な気持ちにさせてしまうかも知れない内容ですので、ドラゴンクエストジョーカー3を  好んでプレイされている方は質問内容を見ない事をお勧めします。 ドラクエジョーカー3の実況動画を視聴した後、面白そうだったので購入しました。 ドラクエジョーカー無印はすでに持ってまして、ドラクエジョーカーの醍醐味は 何と言っても配合で新たなモンスターを作るという楽しみです。 ですが、攻略サイトで配合モンスターなどを閲覧してましたら、特別な配信スポットでしか 入手できないモンスターがいるそうで、さらにそのモンスターを活用しなければ、 私の好みのssランクのモンスターが作れないようなのです。 私は不満を覚えました、何故せめてインターネットWi-Fiじゃないのでしょうか? その特別な配信スポットに行くのがおっくうという人もいるはずです。 私は1~2時間かければその配信スポットに行けるのですが、散歩感覚で 行けない距離ですし、電車を使わなければ行けません、そのジョーカー3 のためだけに行くのはどうしても気が引けるのです。 皆さんはどう思いますでしょうか? 補足 特別な配信スポットでしか入手できないモンスターというのは キングスペーディオの事です。 キングスペーディオを活用しなければ配合できないssランクのモンスターが 結構いるみたいなので、困りました。 補足日時:2016/05/08 01:31

  • ドラゴンクエストモンスターズジョーカー

    教えてください! ドラゴンクエストモンスターズジョーカーでレティスとバベルボブルの 入手方法をおしえて下さい

  • ドラゴンクエストモンスタージョーカー2のスキルですが

    ドラゴンクエストモンスタージョーカー2のスキルですが 攻撃力sp が覚えられません 片親が攻撃力3と戦士をマスターしているのですが 他にも条件があるのでしょうか?

  • DSドラゴンクエストモンスターズジョーカー

    DSドラクエモンスターズジョーカーのスカウトじーさんのスカウトQファイナルランクの答えを教えてください。

  • ドラゴンクエストジョーカーの質問。

    DSドラゴンクエストジョーカーでスカウトQファイナルの第4問目の答えを教えてください。

  • ドラゴンクエストモンスターズについて

    最近友達が昔のドラゴンクエストモンスターズの攻略本を持ってきて懐かしさで盛り上がったのですが、ちょっと欲しくなったので質問したいのですが、 そのソフトで出ているハードを知っていたら教えて下さいm(__)m ・ドラゴンクエストモンスターズ マルタの不思議な鍵 ルカの旅立ち ・ドラゴンクエストモンスターズ マルタの不思議な鍵 イルのなんたらかんたら(曖昧;;) ・ドラゴンクエストモンスターズ なんたらのワンダーランド(曖昧) よろしくお願いします

  • ドラゴンクエスト・モンスターズ

    DSのドラゴンクエストモンスターズの「シャイニング」というキャラは、サンドロ島の昼に出ますか?夜に出ますか? 知ってる方、教えて下さい。

  • ドラクエモンスターズジョーカー

    ドラクエ好きなら、ドラクエモンスターズジョーカーも楽しめると思いますか? もしプレイするなら、いきなり2をやるよりも1作目をやった方がいいと思いますか?

  • 全くの素人です。

    全くの素人です。 『ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2』について質問です。 小学2年生の息子が初めて任天堂DSを購入し、モンスターズジョーカー2をやりたいと 言っていますが、初DS&初ドラクエで、いきなりモンスターズジョーカー2は大丈夫なのか心配です。 ちなみに、今までのドラクエはやった事がありません。 どなたか教えてください。

  • ドラクエジョーカー2のWIFIについて

    ドラクエジョーカー2のWIFIについて ドラゴンクエストモンスタージョーカー2の世界モンスター選手権で モンスターに武器を装備させることって出来ないんですか? 一応ググってきたんで、ググレksとか言わないでください。 回答よろしくお願いします。