kizerのプロフィール

@kizer kizer
ありがとう数6
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/05
  • 「ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカー」の対象年齢

    この度、息子が小学校へ入学するために、 入学祝としてニンテンドーDSのソフトを購入しようと思っています。 息子は、「ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカー」が欲しいと 言っているのですが、これは6歳の子供でも十分楽しめるのでしょうか? ドラクエは私も昔やっていたので、手助け等はできると思うのですが、 本人が楽しめないと意味が無いので、プレイされた方のご意見を お聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 特定の男子に嫌われ、イジメ

    に、合っています。大学生、女です。 相手は元同じ中学の男子、そしてその人の男友達周辺です。 原因は分かっています。 プライドが高く、堂々としている風に振舞っているかと思えば 人見知りすることや、大勢の前に出ると緊張してしまうこと(その時、キャラが違うこと)かな、とは思います。 元々、中学時代はある男子といさかいを起こしたことが原因で 不特定多数の男子からいじめられ、全くいい思い出がありません。 しかし、大学生にもなってやっと払拭できると思ったのに こんな形でつきまとうようにまたいじめられ、悔しく、悲しいです。 「あいつキャラ作ってんだよ、キモイ」とか 「あいつと同中の友達がさ、あいつはヤバイって」とか 聞こえよがしに言ってきます。 大学に友達はいます。けれど、イジメに合うというみっともない自分を さらけ出すことが恥ずかしく、打ち明けたとしても、友達は困惑するだけではないのかと思うと打ち明けられません。 今では集団の男子が怖いです。いえ、男子そのものが怖いです。 いろいろな似たような相談を読み、「そんな事を口に出して言う奴らのことは気にしなくていい」ということもよく分かっています。 でも、「キモイ」と言われ続けると、そうなのかなと思うし、 言われた時は消えたくなります。 女友達とは全く問題なく付き合えるし、身だしなみやファッションにも気を使っているし、スタイルはあまりよくないですが女の子からは「カワイイ」と言ってくれる事もあります。 でも、あまりにも多くの男子に嫌われてきたせいか、男子にとっては 自分はキモイ存在なんだ、と思い、話すときに自分を出せません。 「そんなことない」「気にしなくていい」「大丈夫」 何度も心の中で繰り返しますが、やはり嘲笑されると萎縮します・・・

  • 高校生~大学生の方に質問です!友達とのメールについて

    皆さんは1日に平均何人の方とメールしますか? どんな友達(いつも一緒にいるような友達、たまにしゃべる程度の友達、他校の友達、メル友、など)とメールすることが多いですか? またどんな内容の雑談メールをしていますか? 雑談メールを送るときになんて書いて始めてますか? こんなにたくさん質問してしまってすみません!でもどうしても気になってしまうので、よろしくおねがいします。