• ベストアンサー

おすすめのクレジットカード

みなさんはじめまして この度クレジットカードを作りたいと思い質問します みなさんのおすすめのカードは何ですか? どうせ買い物したり支払いするなら 特典やポイントなどがついてくる方がお得ですもんね 今は数年前に作ったイーバンクニコスってカードを持ってます 溜まってるポイントも一度も使わずにほったらかしです 笑 ちなみに私の知人が持っているカードで言うと マツキヨカードなんですが 駅ビルに入っているので駅ビルのポイントとマツキヨとカード会社 三つのポイントが同時に加算される仕組みみたいです みなさん良いのがあれば是非ぜひ教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namnam6838
回答No.1

p-oneカード(旧マイカルカード)です。 http://www.pocketcard.co.jp/card/card_014.html (VISA/Master/JCBから選べる・年会費等なし) どこでなにを買っても1%割引になります。 (特定のお店に限らず。海外・ケータイ料金・ヤフオクの基本料なども) それに加えて、0.4%のポイントが付きます。 クレジットカードは、0.5%のポイントが一般的です。 しかもポイントは付与時に切り捨てられ、交換時に切り捨てられ、無駄がでます。 ある程度に貯まるまで待たされ、期限がある場合は貯まらないとまた切り捨てです。 1%割引ならば、毎月すぐにお得です。

romio777
質問者

お礼

そんなカードがあったんですね~ 勉強になりました ありがとうございます☆

その他の回答 (4)

回答No.5

P-ONEカード使ってますが、毎月七日は、ポイントがなんと十倍になります!!! なので、電化製品など大きな買い物は、七日にまとめて買ってポイントをゲットしています。お薦めですよ~。

• Lescault
回答No.4

再び3です。 >(5年でビエラかぁ。。。いくら使ったんだろう) 秘訣はカードの一点集中使用です。公共料金もスーパーでの買い物も旅行費用からクルマのガソリン代・整備費用まで、カードが使える所は全て一枚のカードを使いまくりました(笑。 これで結構年額200万円程度まで届きます。結構高額かと思われるかもしれませんが、現金の使用が減りますのでその分を予めしっかりキープ(私の場合レシート分を1週間毎に専用口座に入金しています)しておけば問題ないです。気がついたらビエラになっていたわけで・・・ お店事に還元率の高いカードを使い分ければそれぞれ特徴のある特典も得られますが、まぁ個人の好みですよね(^^。 御参考までに・・・

romio777
質問者

お礼

またまたありがとうございます そうですよね 生活に使う出費を考えれば年間いきますよね 母が古い人間でカードを使いたがらない人なので ちょっと吹き込んでみようかな 笑 塵も積もればなんとかですね 還元率の高いカード調べてみよう

• Lescault
回答No.3

こんにちは。既に他の方の回答の中にもありますが、要はポイントで何を狙うかによりますね。マツキヨカードなど、店舗系のカードですとその会社関連の店舗以外の利用ですと、途端にポイント還元率が低くなるのが難点ですね。一方でカード会社から直接発行されるカードや銀行系のカードですと、ポイントはどこで使用しても等しい還元率でつきますが、ポイント交換ギフト(多くの場合品物)の種類が限られていて必ずしも欲しいモノが無かったり、一長一短というところでしょう。 ただ銀行系・カード会社直接発行系ではポイントは永久不滅型が多いと思いますので、気長に貯めて大物狙いも可能です(私はこの間銀行系カードのポイント5年分で液晶テレビのビエラを頂きました・・笑)。 ご自分の目標を定めてご検討なされたら宜しいと思いますよ^^。

romio777
質問者

お礼

ビエラとは!! なかなかの強者ですな たしかに気長に貯めれば凄い事になりそうですね 今までのポイントも一度も使わずに気にしてませんでした 私も見習って貯めてみよう。 ありがとうございました (5年でビエラかぁ。。。いくら使ったんだろう) 2011年までに溜まるかなぁ

noname#62235
noname#62235
回答No.2

ポイントを集めて何を狙うかによって異なってくるでしょうね。 ただで海外旅行に行きたい向きであれば、ANAカードなどの航空会社系クレジットカードはマイルがためやすいです。 ANA系とJAL系ではANA系のほうがポイントをためやすく、中でも三井住友ANA VISAカードで「まいぺいすリボ」を宣言すると、100円当たり2マイルのマイレージが加算されます。1マイルの価値に関しては諸説ありますが、2万マイルで3万円の旅行券と交換できるため1マイル=1.5円と換算するのが通例のようです。つまり、ANA VISA+まいぺいすの組み合わせだと100円あたり3円相当のポイントバックということで、還元率は3%にも上ります。 さらに、Edyで決済すると200円1マイルの参るが加算されるので、100円当たり2.5マイルということになります。還元率は3.75%になります。 ANAショッピングアルファ対応店舗で、ANAカードで買い物すると通常のポイントに加え1マイルのボーナスマイルが加算され、この場合だと100円3マイルということになりますので、還元率は4.5%にも上ることになります。 ただし、ANAカードのマイル交換プログラムには手数料(1年2100円がかかりますので、ある程度ガッツリためる人でなければ、費用倒れになってしまう可能性はあります(最低でも年1万マイル=50万円程度は買い物しないともとが取れない)。 せっかくためても目標値まで達成できず、期限切れ(2年)になってしまうと無駄になってしまいます。したがって、ガッツリためるのではなく、それなりにためてそれなりに使いたいのであれば、ポイントの使い勝手がよいカードを選ぶのがよいでしょう。 関東圏に在住であれば、ビックカードVIEW Suicaカードがよいのではないでしょうか。Suicaチャージで1000円6ポイントのビューサンクスポイントがたまり、400ポイントで1000円分のSuicaに交換できます。還元率は1.5%に上ります。Suicaチャージだけでなく、JR東日本の商品でも同様に1.5%の還元率となります。通常店舗での買い物では、ビックポイント1%の還元となります。ビックポイントは店頭払いで1ポイント=1円の価値で使えますし、Suicaも関東圏ではコンビニなどで現金同様に使えますし、電車にも乗れますので、使い勝手はよいでしょう。

romio777
質問者

お礼

なるほど!! マイルは良いですね 今まで旅行してもマイルなんて貯めなくていいかなって 思っていたのでこれも勉強になりました 社会人になって電車乗らなくなったけど 知っておけば後に役立ちますね!! ありがとうございました