• 締切済み

WordにはExcelのSheetのようなものはないのでしょうか?

Wordで書類をつくったのですが、8ページ(8枚)になってしまいました。 5ページ目を見る場合、いちいちそのページまでスクロールしていますが、 Excelのように下にSheet(ページのようなもの)があれば1ページづつ 分けておけばそのページ(Sheet)をクリックするとそのページにいくと 思うのですが、WordにはExcelのSheetのようなものはないのでしょうか? 初心者質問で申し訳ありませんがご指導お願いします。

みんなの回答

• relax_d
回答No.6

Wordは、Excelの様にシート見出しがあるわけではないのですが、 ジャンプ機能(F5)を使ってページ指定をして目的のページへジャンプしたり、 http://www.microsoft.com/japan/users/tips/Word/146.mspx 各ページ内に1つずつ見出しをつけて、 改ページで、最初のページに目次ページを作成すると、 各ページ全ての見出しとページ数が表示され、 その作成した目次ページの行のリンク上をCtrl+クリックすることで、 目的のページにジャンプはできます。 http://www.microsoft.com/japan/users/tips/Word/106.asp 探しにくいかも知れませんが、 右にあるスクロールバー下の小さな○ボタンでも多少選択もできますよ。

• mshr1962
回答No.5

#3です。 >見出しウィンドウが現れたのですが、ファイル名しかでませ >んでした・・ ページの始めの行などにタイトルになる文字列はありませんか? ツールバーに「標準」「MS明朝」「11.5」のように並んでるところがあるはずなので 文字を選択して「標準」を「見出し1」に変えてみてください。 見出しマップに、その文字が表示されます。 見出しマップ上の文字を選択すれば、もとの文字がある場所へジャンプします。

sorainu778
質問者

補足

ご指導ありがとうございます。 「ページの始めの行などにタイトルになる文字列はありませんか?」 とのことなのですが、実はただ単に文章を長々と書いていたら何枚 にもなってしまったような状態なのでページごとのタイトルなどは ありません(>_<)

• koko88okok
回答No.4

ExcelのSheetタブとは少し違いますが、メニューバーの「表示」→「縮小表示」をクリックしますと、左側に画像のサムネイル表示のような縮小画面が表示されます。 縮小画面をクリックするとクリックしたページが表示されます。私のPCでは5ページ分しか表示されないので、隠れたページをクリックするにはスクロールが必要ですが、ページ数が多くなるとおよその中身が分かりますので重宝しています。(Word2003です。) ご参考まで。

sorainu778
質問者

補足

ご指導ありがとうございます。 こういう方法もあるんですね! 参考にさせていただきます<m(__)m> ちなみにワードにはエクセルのシートのように小さい タブ的なものは作れないようですね(>_<)

• mshr1962
回答No.3

ページ単位に見出し(スタイル)を用意しておいて 「表示」「見出しマップ」で操作ですね。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051895941041.aspx?pid=CH010267791041

sorainu778
質問者

補足

ご指導ありがとうとうございます。 「表示」→「見出しマップ」にチェックを入れたら、左に 見出しウィンドウが現れたのですが、ファイル名しかでませ んでした・・

回答No.2

見出しを設定し、見出しマップを表示して利用する方法もあります。 Office系ソフトの質問一覧ページで 「見出しマップ」をキーに検索すると、参考に なるQ&Aが見つかります。

sorainu778
質問者

補足

ご指導ありがとうございます。 「見出しを設定」・・初心者には難しそうですね・・・ ヘルプで「見出しマップ」検索するといくつもでてきたので がんばってみてみます・・・

• Tasuke22
回答No.1

下の欄にも出ていると思いますが、F5 のジャンプでは だめでしょうか?

sorainu778
質問者

補足

ありがとうございます。 ExcelのようにSheetというようなタブが下にありません(>_<)