• ベストアンサー

テレビ東京のジャパンカウントダウン

テレビ東京のジャパンカウントダウンってなぜ秋川雅文の「千の風になって」がランク外なんですかおかしくありませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

あの番組が元にしているのは、プラネット社のチャートとタワーとHMVのチャートです。 プラネットでは上位に居ますが、残る外資系CDショップではかすりもしてません。総合してランク外になるというのはそれほど意外ではないですね。 そもそもCDTVなどの様なオリコン系のチャートとは違うってことです。 これは番組がロッキンオン(比較的硬派で知られる音楽雑誌)提供であることも要因になっているでしょう。

hirorotti
質問者

補足

という事は今後タワーHMVが伸びれば可能性はあるということですか

その他の回答 (1)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

>という事は今後タワーHMVが伸びれば可能性はあるということですか まあ、そういうことになりますね。 ジャニーズ系やアップフロント系なども普通に上位に顔を出していますので、特に恣意的に外しているわけではなさそうですから。

関連するQ&A

  • 12月くらいのテレビ東京のJAPAN COUNTDOWNのED曲について

    テレビ東京のJAPAN COUNTDOWNのエンディングの曲で12か1月くらいに放送されていたラップ系の曲教えてください。スローな曲調のラップでした。よろしくお願いします

  • ジャパンカウントダウン 滋賀ではみれますか?

    テレビ東京系の ジャパンカウントダウンの公式HP等探したのですが 詳しいのがみつかりませんでした。 テレビ大阪では見れるようですが 滋賀ではこの番組は見れますか? ご存知の方お願いします。

  • COUNTDOWN JAPAN 06/07

    COUNTDOWN JAPAN 06/07 に行きたいんですが・・・ 東京事変は大阪と幕張のどっちにでて何日に出るか分かりませんか?? 後、今からチケットを申し込んでも取れるでしょうか??

  • JAPAN COUNTDOWNのエンディング

    4/1放送のJAPAN COUNTDOWN(テレビ東京)のエンディングで流れた曲のアーティストを教えてください。 男性ソロアーティストで、PVではピアノを弾きながら歌っていました。 DJ YOSHINORI MOTOO FUJIWARA のような苗字をローマ字で表しているお名前でした。 よろしくお願いします。

  • JAPAN COUNTDOWN 10月オープニングテーマ

    テレビ東京系で土曜深夜24時20分から放送されている ジャパンカウントダウン(元タワーカウントダウン?)の 今月のオープニングテーマ担当のバンドをどなたかご存知ありませんか? ちょっとリンプビズキットとかに雰囲気似てる(?)かんじの。 毎週確認し損ねてしまうのです…

  • ジャパンカウントダウンで

    つい最近のジャパンカウントダウンで洋楽2位だった人は誰ですか? 曲名かタイトルのどちらかにboyって単語があった気がします。 お願いします。

  • 「JAPAN COUNTDOWN」内で流れていた曲

    うろ覚えで申し訳ないのですが、6/17(土)の深夜にテレビ東京やっていた 「JAPAN COUNTDOWN」という番組内で挿入歌(テーマ曲?)として使われていた 曲が知りたいです。 ちゃんと見ていたわけではないので、どのタイミングで流れたのか 忘れてしまったのですが、ランキング内ではなく何かのバックでPV が流れてたと思います。 バンドで男性ボーカルが歌っていて、確か楽器(ギターorベース)をひいている 女性がバックボーカルとして歌をあわせている感じでした。 以上の情報でわかる方がいらっしゃったら、教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • COUNTDOWN JAPANの所持金

    カウントダウンジャパンに 3日通しで行く予定なのですが フェスなど行ったことが無いので いくらくらい持っていけばいいのかわかりません^^; フェスやカウントダウン行ったことのある方 だいたいでいいので是非教えて下さい、 よろしくおねがいします!! ちなみにグッズなど結構買いたいと思ってます。

  • ジャパンカウントダウンって・・・

    去年くらいまで、ジャパンカウントダウンという深夜の歌番組がやってたと思うんですけど、 もう今はやってないんでしょうか?やってるなら、何曜日何時から放映されるか教えてほしいんです>< 検索してみましたが、公式HPが見つかりませんでした。 確か、あまり歌番組とかに出ないバンプとかが出て、結構嬉しかった覚えとかがあるのですが・・・。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • COUNTDOWN JAPAN 08/09について

    今年、念願のCOUNTDOWN JAPAN 08/09に行けることになったのですが、私は今、まだ高校1年生です。母と一緒に参加するのですが、そういう人って意外と少ないんでしょうか? ライブレポや会場の写真を見ても、どう見ても皆さん大学生以上ばかりで・・・なんだか気圧されてしまいそうですorz 会場で中・高生を見かけた、といった情報で良いので、オーディエンスの雰囲気を教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう