• 締切済み

FMトランスミッター、ウインカーあげると瞬時PoweOFF

Logitec FMトランスミッターLAT-FM300Uを購入、USBフラッシュメモリ(imation256KB)に「JUJU奇跡を」等の曲MP3をパソコンからコピーし、車にセットする。FM受信良好、音質最高、操作性抜群、買ってよかったと感激。ところがウインカーを上げる又はブレーキを踏むとトランスミッターの電源が一瞬切れるのか曲が止まり、頭出を始める。 車が悪いのか?エンジンを止めた状態でヘッドライトをつけその他の電源をONでバッテリーに無理を掛けた状態では問題なく作動。ウインカーをブレーキを踏むと中断する。 Logitecに問い合わせるも電話がつながらず、ガソリンスタンドではバッテリーを取り替えましょうとボンネットを開けるもグリーンランプ。 この素晴らしいトランスミッターを使えるよう教えてください。

みんなの回答

• jbppx980
回答No.2

No1です ノイズの関係でなく配線のとり方だと思います。 ブレーキランプとウィンカーが電気を使うためで一時的に電流が下がっているとおもいます。ソケットの電流が下がるか、カー用品店でテスターで見てもらって下さい。 ディーラーは社外品関係は嫌います。

sakuramasu
質問者

お礼

有難うございます。やる気が出たので早速、電流パワーアップ対策を取ってきました。後付けの常時点灯LEDランプのソケットを抜いた。バッテリーの充電を実施中。 シガライター裏の隣接している配線を離したがダメでした。 因みに古いかみさんの古いホンダロゴは問題ない。

sakuramasu
質問者

補足

車の方の対策は全て改善することが出来ず、購入店で事情を説明し、トランスミッターを交換してもらいました。結果、問題を解消することが出来ました。今のところ。 ご指導真に有難うございました。

• jbppx980
回答No.1

Logitec FMトランスミッターLAT-FM300Uの電源は車の元々着いていたものならほとんど大丈夫だと思うけど後付けしたものだと配線の仕方だとおもいますので、ウインカーと干渉しないところから配線してみてはいかがですか。

sakuramasu
質問者

お礼

ご回答いただき、有難うございます。 電源は個性的な車トヨタプレミオ(H2年型)のシガーソケットからです。配線は見たこともありません。やはり車のノイズ関係に問題ですか。デーラーに相談して見ます。 手間・暇・金、掛ける価値があるので。「JUJU 奇跡を望むなら」