• 締切済み

郵便局 ぱるるへの送金

ぱるるの口座に振り込みなんですが 当方の口座は UFJ  イーバンク のみです。 郵便局の口座やカードを持っていないので 振り込めません。 この場合、局でどうしたらいいのですか? 手数料など高くなりますか?

• sainn
  • お礼率29% (150/509)

みんなの回答

• purity_mv
回答No.3

ぱるるは“電信”の扱いしか出来ません。  また、郵便局では口座から口座からの送金を「振替」といい、口座を持っていない方が口座へ送金するのを「払込み」といいます。  ATMでは「(ぱるるからの)電信振替」や「通常払込み」には対応していますが「電信払込み」には対応していません。  よって口座をもっていない方がぱるるへ送金する場合は窓口での払込みになります。  料金は払込み金額によって変わります。1万円以下の場合は210円です。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk10212.htm
sainn
質問者

お礼

やっぱり 前回ATMでできなかった覚えがありました。 ありがとう御座います

• hina-ka
回答No.2

ぱるるの口座を持っていなくても現金で振込み可能です。 現金→ぱるる振込みは、ATMだと1万円以下の場合は210円の手数料がかかります。 窓口での振込手続きや、振込金額が10001円以上になると手数料は高くなります。 また、イーバンクの「メルマネ」というサービスであれば100円で振込めます。 詳しくはリンク先へどうぞ。 ただし、相手の方にもちょっとした処理をしていただかなくてはならないため、相手の方の了解を得る必要があります。 落札後にメルマネを頼むとトラブルにつながることもあるので、余程の口のうまさがないとおすすめできません。 メルマネの仕組みを熟知していれば、相手の方の手を煩わすことなく自分自身で処理することもできますが、これはまだ難しいかと思います。 逆にトラブルになるかもしれませんので。 郵便局のATMで現金振込みをされるとよいかと思います。 がんばってくださいね^^

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/mailmoney/index.html
  • jckl
回答No.1

郵便局ATMから現金での振り替えをすれば大丈夫です。 手数料は¥120です。 分からなければ局員に相談すれば教えてくれますよ。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk10320.htm