• 締切済み

ワンクリック詐欺?

今とあるサイトをクリックしたら、登録完了しました!「52000円です。2日以内に指定の口座にお振込みください。2日をすぎると90000円になります」 って・・・・ 無視してもいいんですか?また、業者が私を特定して連絡してくることはあるんですか?

みんなの回答

回答No.7

こんにちは これは、完全にワンクリック詐欺です。 無視でいいので! 皆さんの回答の通りです。 僕も経験者ですから

• willkari
回答No.6

大丈夫です。 1.払う必要があるのか? ありません。ワンクリック詐欺のサイトです。勝手に登録完了しちゃってください。私は知りません。と、言い切って無視しましょう。 2.住所などの個人情報の特定 ・クリックしただけで業者が知ることができるとしたら、IPアドレスくらいです。IPアドレスは、プロバイダーと住所の都道府県くらいなもので、あなたの住所、電話番号などを知ることはまずできません。 3.でも、このサイトは他のワンクリックサイトと違って危ない可能性は? ん~、実は、ワンクリック詐欺のサイトの中には、ウイルスを送って住所を抜く危ないサイトもあるにはあります。ですが、基本的なウイルス対策を行っていたら防げるウイルスですので、大丈夫です。ちなみに、ウイルスを使っているところなんて、1割、いや、1%もありません。 4.結局、どうすればいいの? 無視してください。ただし、自宅に手紙が来た場合は、消費者センターと相談してください。(こない可能性99・99%ですが)

回答No.5

私もワンクリック詐欺にかかったことがあります。最初は催促や電話が来るかも!と思っていましたが3日ぐらい立っても何もこないので大丈夫だったんだと安心しました。今回のケースも安心して大丈夫だと思います。もし電話などがきたら徹底的に無視。がんばってください!!

noname#136967
noname#136967
回答No.4

ワンクリック詐欺です。2~3日後位から自宅への電話か携帯電話への請求電話が数ヶ月間は掛かったりしますが、無視してみるか、プロバイダを変更するしか方法は見当たりません。クリックした時点で、あなたの情報は、相手に届いてます。

• Chillipop
回答No.3

結構見られたらやばいサイトに行ったんじゃないんですか・・・ この手は無視してOKです。怖くても安心してくださいね。 たぶん画面上でよく分からないのが一方的に進んでいったんだと思いますが、登録者の承諾無しで登録されることはありません。その様子が記録される動画ファイルや画像が表示されるだけです。親に見られたらやばいとか思うアホちゃんが払ってしまうことが多いんです。大丈夫ですよ。

• AVENGER
回答No.2

ワンクリック詐欺ですから、完全に無視して下さい。 「不当な料金請求」特別対策調査室 http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_kaishu.html

noname#114962
noname#114962
回答No.1

よくあるワンクリック詐欺です。 絶対に反応せず無視してください。 あなたが自分の住所や電話番号などをそのサイトで入力していないなら、個人を特定する方法はありません。 不安でしたら http://www.kokusen.go.jp/map/ こちらに電話などされると良いかと思います。