• ベストアンサー

アンインストールできない!?

久しぶりの投稿です。 実はとても困っていることがあります。"Java Runtime Environment Version 5.0 Update 11"をインストールしようとしたのですが、インストール途中にシステムがダウンしてしまい再起動してからもう一度インストールしようとしたのですが、同じ製品があるというエラーが表示されたので、プログラムの追加と削除で上記と同じ製品があったのでアンインストールしたのですがエラーが表示されてしまってアンインストールができなくなりました。 エラーメッセージは"内部エラー2753。RegUtils"と表示されます。 どうすればいいのでしょうか? すぐに回答をお願いいたします。 最後に。 OS:WinXP Home SP2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

強制アンインストールもあります http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

hirotaka995
質問者

お礼

遅くなってすいません。 教えてもらったサイトからプログラムを使ってやってみたら見事にアンインストールできました。驚きです!! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sannsonn
回答No.4

同種のもの(たぶん同じ)をインストールしていて同じ事が起こりました。結果は同じでエラーが出てインストール出来ませんでした。 ここに書いてある事全てを試しましたが完全には消えず「プログラムの追加と消去」から消えただけでした。 何か無いものかとJavaを配布しているサイト (1)http://www.java.com/ja/ (2)ヘルプ (3)報告の多かった JRE の問題 の順で進んで (4)ダウンロードエラー: 1305、2755、1606 など これは関係ないと思ったんですがやって見たらすんなりインストール完了しました。 役立つか不明ですが・・・(すでに解決してたり?)

hirotaka995
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご紹介されたとおりのヘルプを今後も参考にしたいと思います。

• goold-man
回答No.2

NO1追加 >内部エラー2753 アンインストールができてもインストールが出来ない場合、参考URLを準用してみては?(通常のインストールが出来る場合は無視してください) 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「[OK」「システム構成ユーティリティ」「スタートアップ」「すべて無効にする」「OK」再起動。 Java ・・・のソフトを再インストール。 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」 「システム構成ユーティリティ」「スタートアップ」「すべて有効にする」「OK」再起動。(有効にしておかないと常駐ソフト以外にもWindowsプログラムが正常にならない場合もあるかと) http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/041584e8dbf36c09492569690008402c/367b54f155d92c1949256eb400044bb0?OpenDocument (h足す) >RegUtils レジストリをいらうべきかも知れませんが・・・

hirotaka995
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 早速その方法で実行してみたいと思います。

• goold-man
回答No.1

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)で起動しアンインストールしてみては?

hirotaka995
質問者

お礼

ありがたい回答ありがとうございます。 早速セーフモードから回答2の方法とあわせて実行してみます。