-PR-
解決
済み

Eカードについて

  • 困ってます
  • 質問No.29006
  • 閲覧数71
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (47/53)

gooのEカードを最初人から貰ったんですけど、その時は、ココをクリックすると言う所が、青く、すぐにそのページに行ったのですが試しに家族にそのようにしてEカードを送ったんですがアドレスの所が青くなっていませんでした.どうしたらよいのでしょうか?このEカードは、とても面白く色々な人に送ってみたいのですが・・・最初に知人からEカードを貰った時は、全てうまく行きました.家族も、アドレスが違うだけで同じPCを使っています。私は、パソコン初心者なのでなるべく解りやすい言葉で、おしえていただきたいのですが。よろしくおねがいします。家族に送ったEカードは、どこにも青くなっていなかったため、Eカードを、開けませんでした。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/169)

試してみましたが、うまくいきましたよ。

メールでお知らせがきて、その中に”ここをクリックしたらいい”という
青い文があって、それを押すと見れました。

クリックするだけで、別のウインドウが開いたりするのをリンクが張ってあるといいますが、
たまたまではないでしょうか。

もしくは受けっとったメールソフトが直接リンクに行けないソフトかもしれません。OutlookやEudoraといった代表的なメールソフトでは問題ないはずです。
ただ、この原因は考えにくいので、
たまたまリンクがはられてなかっただけではないでしょうか。

もう1つ、Hotmailで受信した場合、直接見れませんでした。
以下のところをクリックというところをコピーして貼り付けると見れましたが。
この方法なら青くなってなくても見れると思いますよ。

Eカードを送るときの注意ですけど、もし相手のメールアドレスが
会社や学校のもの、あまり知られたくないものであれば控えた方がいいです。
フリーのメールアドレスを用意して、そちらに送る方が安全です。
メールアドレスがもれるとは限りませんが、用心にこしたことはないです。
お礼コメント
dafunda

お礼率 88% (47/53)

御礼が遅くなりまして、すみませんでした。色々とアドバイス有難うございました.
投稿日時 - 2001-01-18 21:45:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (7/43)

最初outlookなどでEカードが届いてる知らせを受け
そのメールからリンクする(?)ってやつですよね?
outlookの表示(V)→文字のサイズ(E)と選択し
等幅にチェックが入っていると『青い』リンクになりませんので
チェックをはずしてみてください。
補足コメント
dafunda

お礼率 88% (47/53)

同じPCと書きましたが、私が使っているソフトは、らくらくメールソフトです.そして、送ったほうのソフトは後からインスツールして入れた、ポストペットです。
投稿日時 - 2001-01-17 00:17:03
お礼コメント
dafunda

お礼率 88% (47/53)

御礼が遅くなって申し訳ありません.どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-01-18 21:43:16
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

「らくらくメールソフト」はどうか知りませんが、ポストペットでは、URL(http://~の部分)を青くしたり、クリックするだけでカードを見にいけるような仕組みはありません。
カードを開くには、ブラウザ(InternetExplorerやNetscapeなど)のURLが表示されるところに、見たいURLをメールの文章からコピー&ペーストします。もしコピー&ペーストのやり方がわからなければ、また補足をお願いします。
補足コメント
dafunda

お礼率 88% (47/53)

御礼と補足が遅くなりすみませんでした.私は、パソコン初心者なので出来れば分かりやすく教えていただきたいのですが・・
投稿日時 - 2001-01-18 21:46:34
お礼コメント
dafunda

お礼率 88% (47/53)

どうも有り難うございました.また何か分からない事がありましたらお聞きしたいと思います.参考になりました.
投稿日時 - 2001-01-21 18:09:42
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

補足を読みましたが、コピー&ペーストのやり方がわからないということですね? ようするに「複写して貼りつける」という作業なんですが、WindowsとMacで少し違ってきます。Macについては詳しくわからないので、とりあえずWindowsという前提でお話します。

1)あらかじめ、メールソフト(ポストペット)と、ブラウザ(あなたが今見ているはず。InternetExplorerやNetscapeなど)を立ち上げておきましょう。

2)家族があなたから受信したメールの、開きたいEカードのURL(http://~の部分。つまり青くなるはずの部分)の手前にカーソルを合わせ、マウスを左クリックを押しながら文字列の終わりまで動かすと、マーカー線を引いたように「選択」ができます。またはShitキーと矢印キーを一緒に押しながらでも「選択」できます。
で、指をいったん離してこんどは右クリック。すると出てくるウィンドウの「コピー」を左クリックします。

3)ブラウザの上の方にある「アドレス(D)」の欄(http://www~などと表示されているはず)へマウスを持っていきカーソルを合わせ右クリックし、「貼り付け」を左クリック。さっきコピーした文字列がそこに現れるはずです。もともと表示されていた部分が残っていたら削除しましょう。

4)「アドレス(D)」の右側にある「移動」ボタンを押せばOK。カードが表示されるはずです。

もしこれでもダメなら、また補足してください。
また、Macを使っているなら、下の参考URL(過去にあった質問&回答です)を見てやってみてください。
お礼コメント
dafunda

お礼率 88% (47/53)

大変分かりやすく教えていただいて有難うございます.早速試してみます.また何か分からない事がありましたら質問をさせていただきます.
投稿日時 - 2001-01-19 23:52:12