• ベストアンサー

無線で未接続(接続不可能)とでます

すみません。初心者です。 昨日までは普通に接続していたんですが、今日立ち上げてみるとネットワークに未接続とでます。 本当に詳しくないので皆さんの質問や回答を拝見しましたが、よく分からなく質問させていただきました。 環境は分かる範囲で書きますm(><)m パソコン:FMV-BiBLO MG70H OS:XP 無線ルーター:WN-AG/BBR パソコン内蔵の子無線?:Intel(R)PRO/Wireless200BG NetworkConnection くらいしか分かりません。 画面の右下にPCのマークがあり赤い×印がでてます。クリックすると「範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんでした」とでます。windowsファイアオールは無効にしてます。 3台ほど無線で使っているのですが1台のみ繋がりません。 LANケーブルだと繋がります。 何か設定をいじってしまったのでしょうか?説明が下手で申し訳ないのですが何か解決策があれば教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chippysan
  • ベストアンサー率42% (25/59)
回答No.2

もしかして・・・なんですが。 内蔵無線lanのスイッチ offになってませんか。 以前、知り合いの者が「繋がらない」と騒ぎをしてたんですが、 何のことはなく スイッチを入れたら元通り 繋がったことがありました。 なんかの拍子にoffになってしまったんですかね。 BIBLOのスイッチは 向かって右側の方にありますよ。

gachikonn
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 おっしゃる通りでした。。 情けないです。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • u-kokkkei
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.1

無線LANのみの状態で親機(無線ルーター)の近くに持っていってから PCの再起動をしてみてください。 これだけでも改善されますので...。 (その状態でも駄目ならあきらめましょう。) 有線LANと供用されてるようなのでOS側で無線より有線での 接続を優先的にしてる可能性がありますね。 初心者と書いてる方にそれ以上の設定方法を享受すると 他の設定まで変更されかねないので、有線でつかえるのであれば 有線での接続をお奨めします。

gachikonn
質問者

お礼

元から近かったのですが、真横に持っていき再起動してみましたが、何もかわらずでした。 ただ昨日まで普通に使えていたのと3台の内なぜ1台だけ?という疑問があり質問致しました。 ご返答ありがとうございました。有線の方を使っていきます。

関連するQ&A

  • USB接続の無線アダプタ

    「WN-A54/BBR」 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2002/wn-a54bbr/ を使って通信可能な「USB接続の無線アダプタ」を探しています。

  • 無線LAN内臓PCでの無線LAN接続に関して。

    初めてかきこませていただきます。 いきなり質問で申し訳ないのですが、無線LANの接続ができずに困っています。 ワイヤレスネットワークを検索すると「範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんでした。」と表示されてしまいます; 有線では接続できるのですが… どうかお助けください><。 以下は使用環境です OS:WindowsXP 型名:Dell「Inspiron6000」 内臓ネットワークカード:「Intel PRO/Wireless 2200BG Network」 モデム:「AtermWD701CV」 モデムに接続しているLANカード:「AtermWL54AG」 ISP:AOL 使用しているセキュリティソフト:「AVGAntiVirus FreeEdition」 Windowsファイアーウォールの有無:無効 無線LANの暗号化:なし

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANがつながりません

    親機に、 日本電気 AtermWL54AG ワイヤレスLANカード PA-WL/54AG を使用しております。 使用しているノートパソコンからは何の問題もなく無線で接続できており、現在も問題ありません。 先日、デスクトップパソコン(Lenovo H320 76981JJ)を購入し、無線でつなぐために、 I-O DATA IEEE802.11n/g/b準拠 300Mbps(規格値) 無線LANアダプター WN-G300U を購入したのですが、WN-G300U付属のディスクを入れ画面の指示に従いインストールまでは大丈夫でしたが、いざ接続しようとすると、ネットワークに接続しています…となるのですが、すぐにエラーが出て接続できませんでした となります。 セキュリティキーを入力する画面にもなりません。 何度やっても同じで、試しにワイヤレスネットワーク接続画面で弱い電波で入ってくるよその接続先に接続をしてみるとセキュリティキー入力画面になります。 ということは、AtermWL54AGとWN-G300Uの組み合わせに問題がありそうですが、まったくわかりません。 ちなみにWN-G300U自体は他の場所で試してみたところ接続できましたので壊れているわけではなさそうです。 へたな文章で大変わかりにくいかと思い恐縮ですが、どなたか教えていただけませんでしょうか。 とても困っています、どんな小さい可能性でもかまいませんので宜しくお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続で「範囲内にはワイヤレスネットワークがみつかりませんでした」と出るのですが。

    はじめまして。 無線LANを買ったので、PCを接続してみたのですがDELLのD630はきちんとインターネットに接続できたのですが、2台目のFMV BIBLO NB40Rでワイヤレスネットワーク接続を開くと「範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんでした」とでて、インターネットに接続できませんでした。どうすればインターネットに接続できるのでしょうか。

  • 無線LAN接続の仕方(海外で)

    こんにちは。 海外まで日本からパソコンを持ってきたのですが、無線LANに接続することが出来なくて困っています。 パソコンは東芝のQosmioで型番は1039LS(Windows XP)です。 家には2台パソコンがあって、無線LANを利用しているようです。 友人がパソコンを持ってきた時には「ワイヤレスネットワークの接続→利用できるネットワークを探す」でそのまま接続する事ができました。しかし、私のパソコンでは「利用できるネットワークを探す→範囲内にはワイヤレスネットワークは見つかりませんでした」というメッセージが出ます。 東芝のサポートのHPもチェックし、いろいろ試してみたのですが、なかなかうまくいきません。 ワイヤレスに接続するには特別な機器等購入する必要があるのでしょうか?? それとも設定等がおかしいだけなのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。。 よろしくお願いします。

  • 無線LANの設定

    無線LANで、2台目のパソコンをネット接続できません。 どなたかお知恵を下さい。 パソコン:FMV-BIBLO LOOX M/D10 (OS XP) 無線LAN : BUFFALO WHR-G-300N/U 取説参照  ワイヤレスネットワークのアソシエーションの 設定行いましたが、接続できません。 ネットワークキーは、ルーター側面の刻印を入力するのか、 それとも、ワイヤレス ネットワーク ウィザードの 完了時に表示される、キーを入力するのかわかりません。 とりあえず、2パターン試したが、ダメでした。

  • 無線LANの接続について

    私のパソコンは「FMV-BIBLO NF/B70」です。 無線LAN親機はIEEE802/11nなのですが、私のパソコンの 無線LANアダプターはAtheros AR5007EG Wireless Network Adapterで IEEE802/11nで接続できません。 IEEE802/11nで接続できるようにするには、一般的にどのような対応をすれば よいか教えてください。

  • 無線LANが突然つながらなくなりました

    パソコンは[富士通FMV BIBLO NB70E]で、ケーブルTVの回線で無線LANを使用しています。子機は、[BUFFALO WLI3-CB-G54L]を使っています。 ある日突然、一切ネットに繋がらなくなりました。 もう1台家族が無線LANで使っているパソコンは、問題なく使えています。 子機のカードを交換してみてもやはり繋がらないので、原因はパソコン本体にあるようです。 通知領域にあるワイアレスネットワークの接続アイコンを確認すると、電波を示すマークになっています。 でも、ワイアレスネットワークの表示で、範囲内にあるワイアレスネットワークの一覧を見ると、「このワイアレス接続を構成できません」と出てきて、それから先の説明も意味不明で分かりません。 システムの復元というのもやってみようと思いましたが、繋がっていた頃の日付は表示されず、できませんでした。 パソコンに関しては全くの無知で、どうしたらいいか困り果てています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 無線LANがつながりません。

    こんにちは。はじめて無線LANにしようとしているのですが、うまく出来ません。 PCは DELL inspiron 700m OS windows XP service pack 3 を使っています。 購入した無線LANルータは I・O DATAのWN-GDN/R3 です。 付属していたCD-ROMで簡単設定をしようとしたところ、 「利用可能なワイヤレスネットワークを探しています」というステップで 「利用可能なLANアダプタが見つかりません。LANアダプタが使用できる状態か確認してください」 と表示がありました。 またワイヤレスネットワーク接続のワイヤレスネットワークの選択には「範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんでした」と表示されました。 Nintendo3DSは無線LANの接続が出来たため、PCの方に原因(内臓の無線LANが古いため?)があると思うのですが、何が原因として考えられるでしょうか。 また回答するのに必要なスペックなどがありましたら、お答えしますので、お書きください。 よろしくお願いします。

  • 無線LANの接続について

    無線LANの接続について 引越しをして無線LANの設定をしなおしました。 すると、以前までは接続できていたのに、「使用できるワイヤレスネットワーク検出」に使用している無線LANが反応しなくなってしまいました。 PCは2台、あとipod touchを持っていて、ipod touchとPC1台(hp ProBook4515s)は正常に接続できています。 接続できないPCはFMV BIBLO NB40R(内蔵無線LANアダプタは Atheros AR5006X Wireless Network Adapter) 無線LANルータは、WARPSTAR WR6670Sです。 ちなみに、ステルス機能は使用していません。 どなたか理由、対処方法など分かる方がいたら、回答よろしくお願いします。