• 締切済み

会社名を~

友達が勤めている会社 (自営業 自動車 板金塗装店)が 別棟で店舗を広げて 車検整備をするらしいのですが 何か新しい会社名にしようかなー と社員で話しているそうです 皆さんの アイデアをお貸しください!!

みんなの回答

• a080010
回答No.1

「○○(社長の苗字や地域の名前)板金塗装整備○○会社」 やっぱこれですよ。 日本なんだからヘンなカタカナ使わずに 漢字で解りやすく! いかがでしょうか? 参考にならず申し訳ありません…。

enyo-r
質問者

お礼

現在が そんな感じなんですよねー "板金塗装" 自体が他の事業とかぶったりして~ すごい身近なはずなのに 認識されていない感じがしますよねっ "整備が内科" だとしたら 板金塗装は "外科 形成外科 皮膚科" なのを "昔からある仕事なのに 区別できる人が少ないという現状を 何とかしたいよなぁ" と若い社員で語っているということです~ 板金塗装整備○○会社 頂きました! ありがとうございます!