• ベストアンサー

読込むtxtファイルについて

CGIでtxtファイルからデータを読込んで、そのデータをHTMLでIFRAMEを使って表示させるようにしました。 一行だけを読込んで表示させるのですが、その読込む一行はtxtファイルでは改行もなく本当に一行で入力しているものをHTMLで表示させる時に改行したりできるのでしょうか?また、表示させる内容なんですが、HTMLのように文字のサイズを小さくしたり、色を変えたり、というのはできるのでしょうか? できるのであればその方法を教えて頂きたいです。 調べているのですが、なかなか見つからなくて。 よろしくお願いします。

• 1020
  • お礼率40% (30/75)
  • CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

決して難しい話ではないと思います。 1行で入力しているデータでもブラウザ表示の横幅で自動的に折り返すことができます。任意のところを折り返したければ、そのデータで適当な位置に<BR>タグを挿入しておけばよいと思います。また、色を変えたりフォントサイズを変更するのは <Font size=7 color="red" > </Font> というタグを出力するテキストの前後に出力すればいいと思います。

参考URL:
http://www.netcomplex.co.jp/cgitech.shtm
1020
質問者

お礼

すいません(._.) もう一度txtファイルでやってみたらできました! 本当にありがとうございました。

1020
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 <BR>タグや<FONT~>はHTMLの中に入力するのですか? txtファイルのデータの中でしょうか? HTML内だと <iframe src="../cgi-bin/test.cgi">AA</iframe> としているのでその前後に入力しても変わりません。 txtファイルでも入力してみたのですが何も変わりません。 何か違っているのでしょうか?