• 締切済み

声がかれる

popo-703の回答

• popo-703
回答No.2

嘔吐を繰り返すと、胃液に含まれる胃酸で歯が溶ける事がある、 という話を聞いたことがあります。 胃酸というのはそれほど強いものなんですよね。 アレルギーなどで発作的な咳を繰り返すと、 同じく胃酸で喉に炎症が起こってしまうみたいですし。。。 対処方はやはり原因を取り除くのが一番早いのではないでしょうか? 嘔吐をしないようにする。 嘔吐をしてしまう原因がわかっていらっしゃるのでしたら、 その原因をなるべく取り除いて、 嘔吐をしないような生活を送れば改善されると思います。 毎月嘔吐すること自体が心配ですし、 それが3年間も続いているとなると心配も大きいのですが。。。 一度、早めに病院で診察をお受けする事をオススメします。

jadr
質問者

補足

去年の末に入院して、色々調べてもらったのですが・・・ 原因がよく分からないらしく、一応、常備薬は貰って飲んでいますが、効いているのかイマイチわからないのです。  せめて、話している途中で声がでにくくならないように出来たら良いのですが。