• 締切済み

おすすめのボーイズラブ小説ないですか?

love-bananaの回答

回答No.2

桑原水菜 炎の蜃気楼 はオススメですかね。 別にボーイズラブが好きなわけではないですが、その要素があり、 尚且つ、精神的に追い詰められている主人公と、その相手。 痛いなぁ。とこっちまで苦しくなることも多々ありました。

chihayamax
質問者

お礼

ありがとうございます^^ NO.1の方と同じく「炎の蜃気楼」シリーズですね! 人気があったんだと改めて思い返しました。 質問タイトルでボーイズラブ小説・・・としましたが、エッチなしの男の主人公小説でもOKです。 主要キャラが男ばかりが比較的好みというだけなので、ボーイズラブとしてしまいました。 まだまだおすすめタイトルあったらお願いします!

関連するQ&A

  • イタイ小説ないですか?

    先回の質問が流されてしまい、思ったような作品が見つからなかったので改めて質問させて頂きます。 チョット好みが偏り気味ですが、主人公が精神的に追い詰められ、ボロボロになっちゃうようなイタイ小説が読みたいです。 主人公だと理想的ですが、脇役が同じような感じでいい味出してるのもアリです。完結しているものでも、連載中のものでも結構です。 参考までに、 「不確かな抱擁」夜光花、 「カシミアのダンディ」「チャンプ」秋月こお、 「キリングビータ」五百香ノエル、 「偽りのピエタ」前田栄、 「黒き聖母の腕」はすなみ透也、 「二重螺旋」「間の楔」吉原理恵子、 「トワイライトサーガ」栗本薫(栗本薫先生の作品は全て読んでいるので、その他の作品は紹介不要です)。 ちなみに先回はボーイズラブ系で最近のものを・・・とお願いしましたが、今回はジャンルなしでお願いします。 最近の作品で、シリアスで内容の濃いものでお願いします。

  • 14、5年前のボーイズラブ(JUNE?)小説を探しています

    かなり昔で、正確なタイトルや著者がわかりません。 あらすじもほとんど覚えていないのですが、文庫本だったと思います。 日本人の少年とバンパイアの恋の話で、覚えているのは最後の方だけで、 ○少年が誘拐されて、助け出されるのですが、車にはねられ入院。 ○バンパイアの彼と会えないならと、病院で自殺未遂を繰り返し、いつ死んでもおかしくない状態のところへ、バンパイアが現れて死なせない為に、少年をバンパイアにしてしまう。 というような内容だったと思います。上下巻だったような気もしますが、当時いろいろ似ているものや、同人誌も読んでいたので、本の発行形態はかなり不確かです。 同じ時期に読んでいたものは、吉原理恵子先生の「間の楔」栗本薫先生の「終わりのないラブソング」など。 どうしてもまた読みたいので、似たような本を知ってらっしゃる方、よろしくお願いします。

  • 条件に合うBL作品を探してます(小説・漫画)

    面白いと言われているBL小説・漫画は大体読んでいるつもりですが、 自分好みの傾向も分かってきたので、以下の条件に合う作品をご存知 でしたら、ぜひ教えてください。 なお、小説でも漫画でも構いません。 ■その一■ 主人公が《受》であること 《攻》視点苦手です。視点がコロコロ変わるのも読み難いです。 ■その二■ 主人公が割と淡白な性格 子供っぽ過ぎたり、我侭・元気だけが取り得キャラ苦手です。 容姿は問いません。 ■その三■ 《攻》が敬語キャラ へたれ攻、穏やかキャラ好きです。寡黙・硬派な感じもOK! ■その四■主人公が複数の男性から好かれている これは普通に多いと思いますが・・ ■その五■(説明しにくいんですが)   主人公が昔からゲイの場合、過去ずっと《攻》だったけど   《攻》と出会って、今回初めて《受》になりました的なもの。   分かります??(>_<) ■その六■攻・受ともに学生ではない 二十歳以上が良いですね。でもこの条件はあまり気にしません。 ■その他■ 萌えがあればエロは無くてOKです!! 以上、様々な条件を付けてしまいましたが、何か良さげな作品があれば 教えてください。勿論、全部当てはまらなくてもOKです。 ちなみに私の好きな作家様は・・・ ★木原音瀬★夜光花★榎田尤利★かわい有美子★吉原理恵子 ★ヤマシタトモコ★門地かおり★志水ゆき★中村明日美子★鈴木ツタ ★夏目イサク★山田ユギ 古い作品・新しい作品問いません。 ぜひご協力お願い致します!! 同時に《遊郭》もので何が面白い作品があればそちらも宜しく。

  • 伊集院大介の年齢 - 【伊集院大介シリーズ(著・栗本薫)】

    お世話になっています。 最近、栗本薫さん著作の【伊集院大介シリーズ】に興味をもち、ぜひ読んでみようと思っております。 そこでお伺いしたいのが、各作品の、主人公・伊集院の年齢です。 こちらのシリーズ、長編短編を合わせると随分な作品数になりますよね。時間としても、長きに渡っているものと勝手に思っているのですが… 各作品内で、伊集院がどれくらいの年齢なのかを知りたいのです。 時系列に沿って読みたいわけではないので、詳細でなくて構いません。 「少年」「青年」「壮年」または、「20代」「30代」「40代」といったことが、作品中の記述から分かるのであれば、ぜひ教えていただきたく思います。 というのも、とっかかりとして、少年~青年期(せめて30代半ばくらいまで)のものが読みやすそう(入りやすそう)だな、と思っているからです。 この時期の作品がどのくらいあるのか存じませんので、まったく見当違いな希望でしたら申し訳ございません。 特に興味があるのは【天狼星シリーズ】なのですが、このあたりの伊集院は幾つくらいなのでしょうか? その他にも、読み始めとして良さそうなものがあれば、ご紹介ください。 質問がバラバラとして判りづらい点などあるかと存じますが、何卒、宜しくお願い致します。

  • お勧めボーイズラブ小説を教えてください

    こんにちは。 もともとBL小説が好きなのですが最近は昔からのおなじみの小説家さんの作品しか読んでいません。 もっといろいろ読んでみたいのでぜひお勧めを教えてください。 ストーリーがしっかりしている、展開に必然性があるものが好みです。 学園物でも荒唐無稽なものでもファンタジーでもかわいいお話でもハードなものでもコメディでも、安易な設定、展開でなければOKです。 今までに読んだお気に入りの作家さんは 木原音瀬さん 榎田尤利さん 秋月こおさん 津守時生さん 柏枝真郷さん 桜木知沙子さん です。 長いシリーズもの、せつないもの歓迎です。18禁要素ももちろんかまいません。 とにかく、面白いBL小説、作家さんのご紹介をお願いします。

  • こんなボーイズラブ小説探しています。

    こんにちは。 最近読んだBL小説がかなりツボにはまってしまい、同じくらい好きだと思える作品に出会いたいので質問させていただきました。 その小説はこちらです。もうもう大好きなんです。イラストも。 一万年+3日 (コバルト文庫) 麻生 玲子 (著) シリーズで全4冊 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086004887/gooseberry02-22/ref=nosim/ その他、砂原糖子さんの『セブンティーン・ドロップス』(新書館ディアプラス文庫) や高遠琉加さんの『天国が落ちてくる』(二見書房シャレード文庫)も好きです。 ドラマチックな展開があるわけではなく、日常が描かれている感じで、ほのぼの系だけどキュンと切なくなるようなお話が好みです。 一万年+3日シリーズはコバルト文庫なので性描写は控えめなのですが、そういうシーンも丁寧に描かれているものがいいです…スイマセン。 好みではないもの ・受けが元気すぎる ・悲恋もの 漫画でもかまいません。これはと思われるオススメのものがございましたらぜひ教えてください。

  • ボーイズラブ小説をお尋ねします

    読むと「きゅんと切なくなる」ストーリー作品を探しています。 成就するまでの経過もあれば尚嬉しいです。 古い作品~最新の作品まで、是非教えてください。

  • 10年くらい前のマンガを探しています。

     細かい内容をよく覚えていないのですが、覚えていることを挙げますと、  1・10年くらい前にコミックスで読んだ覚えがある。  2・ゲイを扱った話だった(いわゆるボーイズラブものではなく、もう少しシビアな内容のもの)。  3・乗馬を題材にしていた。  4・主人公が乗馬の勉強のために外国に留学していた。  5・主人公の姉がカナだったかハナだったか、とにかく母音がaの文字ばかりの名前だった。  こんな感じです。最近ふと思い出してからもう1度読み返したくなり、なのに作品名はおろか、作家さんが誰だったかも思い出せず苦しんでいます。どなたかこれだけの手がかりで「これだ」とおわかりの方、情報をお寄せ下さい。

  • 泣けるボーイズラブ小説!

    以前にも似たような質問をさせていただきました。そこで教えていただいた小説を読んでいたら、泣けそうな小説があったんです。ですが、あと少しで泣けなかったんです。それから「泣ける小説」が読みたくなってきたので、オススメがありましたら教えて下さい。 泣けると一口に言っても人によって様々で、その日の気分によっても泣けたり泣けなかったりするとは思います。ふいをつかれると泣けるんでしょうかね? 意外と、こうしてオススメしてもらって「これは泣ける、泣ける…」なんて思いながら読むと泣けなかったりするんですよね。この現象も理解の上での質問です。 よろしくお願いします!! できれば、タイトルだけではなく、出版社と作者、あらすじも教えていただけると嬉しいです。 小説だけでなく、漫画もありましたら是非教えて下さい! 参考に。 最近、泣いた小説は木原音瀬さんの「檻の外」です。 箱の中から読んで、檻の外を読んだから泣けたのだと思います。読み終わって、数日経ちますけど未だに頭にストーリーが浮かんできて、思い出して幸せな気分に浸っています。 「ニューヨーク・ニューヨーク」も泣けたのですが、この2作品って何だか似てるな、と今となって思います。 色々、本当に色々なことがあって時間をかけて乗り越えて、本当に愛し合っているのがわかって、やっと幸せになったところで「よかったね、本当によかったね」と泣けるんです。 そして、幸せな日が続いて…待ち受ける死。彼らの一生を垣間見たようで、今度は「辛いよね、一人になっちゃうんだね」という気持ちになって泣けるんです。 今気づきましたけど、どちらの作品も「死」は親しい第三者の視線で書かれていました。これも泣ける原因になっているのでしょうか? これらの作品を読んでから、いかにも泣かせようとしている作品を読んだら逆に笑ってしまうんじゃないかと思っています…。作品にもよるでしょうけど…「好きな人には、既に好きな人がいて…色々(色々といっても数ヶ月で解決しちゃうこと)あって結局結ばれた」なんてあまい!!

  • ボーイズラブ小説について・・・

    雅臣という男の子が出てくる、教師と生徒の話です。 著者やタイトルなんでもいいのでわかる方教えて下さい!