• ベストアンサー

シップのニオイから解放される方法

肋軟骨損傷のため、胸にシップを貼りさらしをまいています。この状況は仕方ないのはわかっているのですが、シップのあの独特なニオイを常に吸っている状態です。家事をしていても座ってテレビをみていても、寝転んでいても、今こうしてパソコンの前に座って書き込みしていても。おかげで頭が非常に痛くなってきました。  シップのニオイでまさかこんなに頭痛がするなど考えもしませんでした。どうすればシップのニオイを和らげることができるでしょうか?あるいは頭痛が起きないようにするにはどうするのがいいでしょうか?あと10日ほどはこの状態から抜け出すことはできません。皆様からの名案お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.3

薬剤師です。 臭わない湿布の名前はセルタッチといいます。ご参考までに。

daisukichopper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日病院でセルタッチをもらってきました。ホントににおわないんですね。快適です。

その他の回答 (3)

noname#108653
noname#108653
回答No.4

あれっ?まだ書かれてないな・・と思い回答することにしました。 トクホンヘクトメタシンは匂いませんよ。あのシップ特有のすーっとする匂いが。是非買ってみてください。私も今日買ってきました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。トクホンヘクトメタシンですね。今日はセルタッチをもらってきたのでそちらでなんとかなりそうです。 次の機会にはこちらも探して見ます。って、あんまりシップのお世話にはなりたくないのが本音です。

noname#26440
noname#26440
回答No.2

匂いのないタイプもありますので医師とご相談を! かえてくれると思いますけど…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。匂わないタイプなんてあるんですか?知りませんでした。次に病院に行くのはまだ先なのですが、変えてもらうように依頼します。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

花粉症対策用マスクを装着 或いは粉塵防護用マスク

質問者

お礼

回答ありがとうございます。あいにく手元にマスク・・・ないのです。とりあえず明日の朝には買いにいきます。