• 締切済み

カーナビの取りはずしについて

今度、車を売却しようと思っているのですが、カーナビを下取り価格が低いならはずそうかと思うのですが、カーナビの取り外しって、カー用品店などで やってもらうことって可能なんでしょうか??(個人ではむりそうなので) また、やってもらった場合、費用と時間はいくらくらいかかるんでしょうか。 知っているかたましたら、おしえてください。(ちなみにカーナビはカロッツェリア楽ナビAVIC-20 DRV20です)

みんなの回答

• hrio800
回答No.3

車両入れ替えですか? オンダッシュなら本体からの配線をたどって外していけば意外と取り外しは難しくない気がします。 配線自体は束ねてありモニター・GPS・サイドブレーキ・車速等に繋げてある(またはコネクター接続)だけですから 工賃を惜しむなら少し時間を掛けるのも有かと。 ただ、内装品の取り外しが若干コツが必要ですが。 車両入れ替えで下取りなら、お店に相談して出来れば無料で無理なら 格安で交渉してみてはいかがでしょう? 参考迄に、友達がデルナビをユサで購入して入れ替えしたら8千円で取り外ししてくれましたが購入と言う条件有ですので。 くれましたが

googakusei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。配線関係は、素人なので難しそうですね。 交渉して、無料でしてもらえるなら、ラッキーこのうえないです。いろいろ 聞いてみたほうがよさそうですね。

• hirorocchi
回答No.2

いつも自分で作業するので幾ら位するのか興味で調べてみました http://www.garage-mars.net/guide/pay/pay2.html ここでは取り外し20000円 取り付け25000円~になってます 取り付け20000円のところも結構あるようなので 外しは若干安めと考え15000円からと思っていれば間違い無いのではないでしょうか? オークションでの実勢価格は50000円程度なので 評価額30000円以上であれば 外しても外さなくてもプラマイは同じよなものという感じですね

googakusei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。オークションの価格は、その程度なのですね。あまり、取り外しなどあ考えても、それほど、かわらないかもしれませんね。

回答No.1

オンダッシュ型ですね。 以前バックスで外してもらったときは1万~1.5万円くらいだったと思います。時間は予約していけば待たずに1時間くらいで外せますよ。

googakusei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。意外と高額になるようですね。検討いたします。