• ベストアンサー

B's Recorderでドライブが認識できない

現在Dドライブに内蔵のDVD(+R,+RWのみ対応)があり、この度、Gドライブに外付けのDVD(-R,-RWにも対応)をつけました。 B's Recorder GOLD5 を使って、HD上のDATAを-RのDVDに焼こうとしますが、B's Recorder がDドライブしか認識しません。環境設定でも同様にDドライブだけしか表示されません。Gドライブを認識する方法はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

B's Recorder GOLD5 とは、ずいぶん古いバージョンですね。 よって、単にドライブに未対応なのだと思いますよ。 http://help.bha.co.jp/drive/index.php?ProCD=G5 とりあえず、上記で外付けドライブが対応なのかご確認下さい。 デバイスマネージャで見える中身のドライブのメーカー型番ではなくて、 そのドライブの製品名のメーカー型番で検索なさって下さい。 もし、未対応だったなら、パッケージで購入した外付けドライブには、 必ず何らかのライティングソフトが付属しているはずです。 そちらをお使いになって下さい。 ただし、そのソフトは、今度は逆に内蔵ドライブに未対応かも知れません。 その際は、外付けドライブのソフトを使って、外付けドライブをお使い下さい。 内蔵ドライブでの書き込みは当面諦めましょう。 ところで、フリーのソフトだったなら、どちらのドライブでも使えるかも知れませんが、 当然、フリーですので、動作検証も出来ていません。 お使いになる場合は、自己責任でお願いしますね。

Star-X
質問者

お礼

やっぱりソフトの買い替えですね。対応していませんでした。ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#34846
noname#34846
回答No.1

それは対応ドライブ一覧の中にありますか? もし、ないようでしたらアップデートしたほうがいいと思います。