• ベストアンサー

初恋の人の名前は?

タイトル通りです。 初恋の人の名前はなんですか? ちなみに、僕は「かな江」という女性でした。 もう15年位前の話ですが^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.13

5歳くらいですが・・・(もしかしたら3歳かも??) ゆうやくんかな? 友人(同級生)の兄(2歳上)で、幼い頃は友人とその子と、その子の兄(4歳上)とよく4人でファミコンしたりしたもんです。 幼い頃から同級生に比べて飛びぬけて体が大きくて(お兄さんより大きい)、力も強くて、幼い頃に抱っこしてもらったり、5歳の夏に川で泳いで疲れたときに、一つのタオルケットで一緒に並んで寝たり、私自身が「私好き?」というと「好き」と言われたり、「結婚したい」といってたりしていて、21歳のときに、久しぶりに、友人と3人で飲みにいったときに、その話がでてきて、ちゃんと覚えていました。 また、遊びで母さんが声を録音してて、小6のときに見つかって久しぶりに声を聞くと、幼い声で「ゆうやくん すき」と言ってる自分の声が出てきました。 近所に住んでいるにもかかわらず、めったに会わなくなっていますが、友人とは仲良しです。

noname#38327
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕の場合は小学校1年の時ですね。僕が相手の家によく行って遊んでいました。 結婚したいとはいっていたような言っていないような...曖昧な記憶しか残っていません^^:

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.12

「ひろかず」という名前でしたね。 もう10年近く前の話になるのかな・・・。もう今となっては二度と会わないと思いますが一生忘れないと思います。 この名前の字が変わっていたのですが、京都などの観光名所に行くと必ず見る字なので、それを見ると今でも胸が痛みます。 恋愛ではないですがある意味一生片思いなのかな。 そっと静かに胸に秘めておこうと思います。

noname#38327
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕の場合も多分会うことはないと思いますが、密かに胸の内にしまっておこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

剛志(つよし)くんです。小学生の頃の話です。 ウェブサイトなどの「パスワードを忘れた時の質問」は 勿論『初恋の人の名前は?』を使っています(笑) 余談ですが、『つよし』という名前が好きなのかもしれません(笑) 有名人だと草薙剛、堂本剛、新庄剛志も好きです。

noname#38327
質問者

お礼

ありがとうございます。 初恋の人と同じ名前の人が好きということも多々ありますよね。 僕もそうなりたいような^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.10

かず○○くん。です。 会わなくなって15年以上経ってから(お互い既婚) 「貴方の夢を最近見るので何かあったのではないかと心配になって・・・」と数年前にTELをもらい、再開をしました。 やっぱり、結婚は出来ないけれど、一生この人のことは好きで忘れられない存在なんだろうなぁと再確認しました。

noname#38327
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり忘れることはできない存在ですよね、初恋の人って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsunetera
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.9

 25年ほど前の3年生の時に「裕子 ひろこ」という子を好きになりました。    結局,高校2年生くらいまで,ずっと好きなままでした・・・

noname#38327
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身も初恋相手への気持ちは結構な間続きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • midoriuma
  • ベストアンサー率22% (49/214)
回答No.8

こんにちは。 もうかれこれ30年近く前になりますか、 小学3年生の時に同じクラスだった「了徳(のりよし)」くん。 端正な顔立ちの野球少年……でしたね。 いつだったか、学校で同じクラスの女子生徒数名に 強引に彼の前に連れ出され、告白させられそうになったのです。 でもいざ目の前に立つと……恥ずかしくなってしまって 逃げてしまった記憶があります。 結局……それで私の「初恋」は終わってしまいました。

noname#38327
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きな人を前にすると、恥ずかしさ故に逃げたくなる気持ちは痛いほど分かります(好き避けとも言いますか)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

自分は小1のときの「ひろしくん」だと思っているのですが、保育所時代のアルバムには「じゅんくん」と相思相愛だったらしい記述が・・・ 心ときめき寝ても覚めてもって感じの初恋は中一で先生だったけど名前が出てこない。

noname#38327
質問者

お礼

ありがとうございます。 >じゅんくん」と相思相愛だったらしい記述が・・・ 相思相愛ですか..保育園時代でもうそのような感覚に浸っていたとは... 初恋の人が先生ということもよくある事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 100kan
  • ベストアンサー率24% (54/224)
回答No.6

「初恋」ですか? 小学生のときにひそかに想いを寄せた相手が「初恋」でしょうか? ならば成績の良かった「恵子」さんです。 それとも、この女性と一生共にしたいと思った初めての女性(これが初恋でしょうか?)は高校時代の同級生で花屋の娘の「史子(ふみこ)」さんです。 「初恋」って、どっちを言っているのかなと感じました。 でも何か良いご質問でした。 史子さんはどうなったのかな?ア、薬剤師だ!会いたいような、会いたくないような…。複雑な気持ちです。

noname#38327
質問者

お礼

ありがとうございます。 この質問の趣旨では、前者は示します。分かりにくい書き方ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.5

こんばんは。 「サキ」でした。 シュールなコでした・・・。 今どうしてるのかは興味ないんですけどね。

noname#38327
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕の場合は、中学生位までは初恋の人が気になってしょうがなかったのですが、高校からは特に意識はしなくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「ともや」くん。。 20年も経ってから偶然再会しました。 (職場にお客さんで来たのです。アンケートの名前見てビックリ!!!)

noname#38327
質問者

お礼

ありがとうございます。 20年振りの再会ですか!僕にもそういう出来事が今後あるかも知れませんね^^;ひそかに期待します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207400
noname#207400
回答No.3

頭に「た」のつく4文字の名前の男の子です・・・。 たか・・・?ただ・・・? あー、思い出せない。初恋なのに思い出せない・・・。

noname#38327
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い出せないとやっぱりちょっと悲しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「初恋の人なんだ」と伝えることについて

    初恋の人に、何年か経って「初恋の人だった」と伝えたことのある人はいますか? また、そう言われた経験のある人はいますか? 「初恋の人だった」と伝えたことで、相手との関係や自分の感情の変化はありましたか? 私は初恋の人に過去の思い出としていつかそう伝えたいのですが、男性からして「初恋の人だった」と言われるのはどうなんですか?中学時代の淡~~~い思い出で、20歳になった今でも恥ずかしくてお互いその話には触れられないので、いつか笑い話として笑い合えたらなあと思っています。

  • 振り返れば、いつも初恋の人・・・

    もうどうあがこうが中学時代に一目惚れした彼女とは結ばれることはない。 結ばれるどころか偶然出会うこともないだろう・・・悲しい、泣きたい、苦しい、どう生きていけばいいか分からない 「死にたい」 とさえ思ったことも数知れず・・・なんかもう人生が終わったような気さえ感じて、 毎日がとても空しくそしてひどく苦しい。   それにしても何故私はここまで初恋の人にこだわるのだろう・・・ 二十歳ぐらいの時にその人が既に結婚していたと知り、それからもう十数年・・・何故なんだろう。 ついひと月位に ここ数年見続けてきた女性に初恋の時と同様、思い切って手紙で 「好きです、付き合ってくださいませんか」などという事を伝えようとした・・・結局、勇気が足りず断念したが今思えばそんな事ををしなくてよかったとホッとするほどである。 「女優で誰が好きか」と聞かれれば 仲間由紀恵さんだが、仲間さんと自分の初恋の人を天秤にかけるとしたらどうしても初恋の人を選んでしまう・・・仲間さんには失礼な話ではあるが・・・ いい年した大人が未だに時々ではあるが初恋の人とデートしていることを妄想してしまい、そしてその度に未だに心が弾む。 初恋の人が夢の中に出てきて、すれ違ったり すぐそばでほかの子と会話をしている夢を見た時などは、途中で目が覚めてしまった自分に自己嫌悪するほどだ。 夢の中で彼女を見ようとすると何故か見ることが出来ず、例え見えたとしても何故か顔だけが 無い彼女を見てしまう。 何故なんだろう・・・ これから先、本当に私は初恋の人を忘れ他の女性と付き合うことなどできるのだろうか。 バカな話ですいません。

  • あなたの初恋の人の下の名前は?

    私の初恋の人の名前は由佳です。 みなさんはどうですか?

  • 初恋の人って・・・

    私と彼は24歳で、付き合って4年になります。 先日、彼は初恋の人に10年ぶりくらい後の同窓会で再会しました。 誰にでも初恋の思い出は、それなりにあるとは思うのですが、、 彼、同窓会から酔って帰ってきてから、 眠りにつく30分くらいの間、ずっと初恋の子とのやりとりをうれしそうに話してました。 後日、仕事が忙しい合間をぬって、2時間弱、 彼に会いに行きました。 それまで普通に一緒にテレビを見ていたのに 不意に彼が別の部屋に移動し、 電話をしてたのをトイレに行く際に見てしまいました。 相手は初恋の子でした。それとなく聞いてみると、 彼の言い分は、昼間着歴があったとの事・・ 私たちが会う時間は限られていたはずなのに、 なぜそこで電話をしなければならなかったかわかりません・・ 内容は大した事じゃなく、初恋の子にも彼氏はいるようですが・・ 何となく気分悪いです。 別に他の女性と接触するなと言ってるわけではないし今までも特に女性関係で困らされたことも1回程度なので特に心配はしてません^^; 私が腹立たしかったのは、 ・なぜ電話していたのに、ばれてないと思ったのかトイレに行っていたと嘘をついたか。 ・なぜ私がいるときに電話をしなければならなかったのか。 相手が初恋の人となるとそんなに見境つかなくなるのでしょうか・・ 私も同窓会で再会しましたが、 そんなことなかったです・・ みなさんのお話や体験談等を聞かせて下さい。。

  • 初恋の人

    私は中学卒業後高校に行かず専門学校に通っています。中学では6ヶ月位しか学校に行けませんでした(不登校) 私は今でも初恋の人が好きです。初恋は小1の時だったので9年位片思いです。その人とは小1から中1まで同じクラスだったんですけど小5の頃から意識してしまって突然話せなくなりました。相手もその時から話をしてくれなかったので小5から中1まで話をしませんでした。中学では仲良くしようと思っていたのですが私が学校に行けなくなり全く逢えなくなりました。今でもその人の家の前を通る時は苦しくなります・・・。そして専門学校に通い始めて気になる人が出来ました。年上で多分彼女が居てると思います。どうして気になるか考えたら初恋の人に似ていました。新しい環境で気になる人が出来たから初恋の人を忘れかけていると思っていたのですが似た人を好きになっていまいました・・・。皆さんは似たような事がありましたか?その時にどうやって気持ちの整理をつけましたか?教えてください。

  • 初恋の人に似てる私・・・

    付き合ってる彼に私が初恋の人に似ていると言われました。 最初から私の容姿に強く惹かれたらしいです。 理由は本人も分からなかったそうで、 付き合い始めて1年以上経って気がついたらしく、そう言われました。 普通なら過去の恋愛話などしない彼ですが、お酒も入ってたと思います。 最初その話を聞いた時はとてもショックを受けました・・・。 でも今は性格まで初恋の人に似ているわけじゃないし、 遥か昔の話なので割り切ることにしました。 そこで男女を問わずに質問です。 初恋の人(過去の恋愛を含めて)に似ているという理由で 惹かれたり好きになったりするもんですか? 過去の人に容姿が似てても性格が似ていなくて、幻滅して別れるなんでことありますか?

  • 初恋の人を見かけたら...。

    電車通学をしている高1の女子です。 一昨日の朝、いつも通り電車に乗りました。 すると、小2頃の初恋の人が座っている事に気づきました。 すごくドキドキしてしまって、その後はその人の事しか考えられませんでした。 今度会ったら話しかけてみたいのですが、迷惑がられるでしょうか?? ちなみにその人とは小2以来話をしていません。 目は合いましたが、私を思い出してくれたかどうか分かりません。 女子校なので男子とどう接すればいいか忘れてしまいました。 どなたか教えてください!!お願いします!!

  • 初恋はいつですか?

    タイトル通り初恋って皆さん大体いつくらいでしょうか? 私の初恋は・・一番最初は幼稚園の時ですがそれは恋とよんでもいいものかという感じで、小学校の時も好きな人はいましたが・・本当に好きになったのは高1くらいかな~とおもったりします。 まだまだあんまり恋してないのでなんともいえませんが・・皆さんはどうでしょうか?

  • 初恋の人が好きです。

    大学一年の男です。初恋の人とは小学生のときの友達です。その人は昔、私がドジをしたときにいつも助けてくれた人です。今、思えば情けない自分が嫌になります・・・。小学校卒業以来、同窓会で一回会ったことはあるのですが、それきりです。早く忘れてしまいたいと中学、高校で新たにできた好きな人とデートに行ったりはしてたのですが、それ以上の関係になるのが怖く、今まで付き合いたいと思ったことがありませんでした。初恋の人を卒業してからずっと忘れられずに今に至っています。でも先日、数年ぶりに初恋の人に会いました。その人はバイト中だったので、あいさつぐらいしかできませんでした。何年も経って、お互いに変わってしまってると思ったのに、私の名前を覚えていてくれたことがとても嬉しかったです。しかし連絡先がわからないため、会うことができません。その人に彼氏がいるのかすら分かりません。でもその人に、会って最終的に、結果はどうあれ思いを伝えれば、悔いは残らないと思ってます。似たような経験をした人はいませんか?いたらどんなことでも良いのでアドバイスください! 長文すみませんでした。

  • 彼女がいます。でも初恋の人が忘れられない!

    高1男です。今つきあってる人がいます。けっこうかわいい人、と周りの人はいいます。でも自分は彼女のことがそんなにかわいいと思えません。性格はすごくいい子でそこに惚れました。自分から告白しましたが、両想いでした。 でも中学の時の初恋の人が忘れられません。でも初恋の人は、引っ越してしまいどこにいるのかもわかりません。その初恋の人は自分からも他人からみてもかわいいです。その人のためならどんな事でもしたいほどです。寝る時なども今の彼女よりも初恋の人の顔が浮かんでしまいます。初恋の人が引っ越してからもう2年ほどたちますが顔は絶対に忘れられません。「つきあったりするのは無理だ。」とわかっていても忘れられません。 自分から告白しといて振るのはやはりひどいと思いますが、それでも彼女を初恋の人と重ね合わせ、いいかたは悪いですが、初恋の人の代わりと思えてしまいます。 別れたほうがいいのでしょうか? それともまだ付き合っていたほうが自分のため彼女のためにもいいのでしょうか? よろしくお願いします。