• ベストアンサー

初恋の人の名前は?

タイトル通りです。 初恋の人の名前はなんですか? ちなみに、僕は「かな江」という女性でした。 もう15年位前の話ですが^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kao77
回答No.13

5歳くらいですが・・・(もしかしたら3歳かも??) ゆうやくんかな? 友人(同級生)の兄(2歳上)で、幼い頃は友人とその子と、その子の兄(4歳上)とよく4人でファミコンしたりしたもんです。 幼い頃から同級生に比べて飛びぬけて体が大きくて(お兄さんより大きい)、力も強くて、幼い頃に抱っこしてもらったり、5歳の夏に川で泳いで疲れたときに、一つのタオルケットで一緒に並んで寝たり、私自身が「私好き?」というと「好き」と言われたり、「結婚したい」といってたりしていて、21歳のときに、久しぶりに、友人と3人で飲みにいったときに、その話がでてきて、ちゃんと覚えていました。 また、遊びで母さんが声を録音してて、小6のときに見つかって久しぶりに声を聞くと、幼い声で「ゆうやくん すき」と言ってる自分の声が出てきました。 近所に住んでいるにもかかわらず、めったに会わなくなっていますが、友人とは仲良しです。

noname#38327
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕の場合は小学校1年の時ですね。僕が相手の家によく行って遊んでいました。 結婚したいとはいっていたような言っていないような...曖昧な記憶しか残っていません^^:

その他の回答 (12)

• violet122
回答No.12

「ひろかず」という名前でしたね。 もう10年近く前の話になるのかな・・・。もう今となっては二度と会わないと思いますが一生忘れないと思います。 この名前の字が変わっていたのですが、京都などの観光名所に行くと必ず見る字なので、それを見ると今でも胸が痛みます。 恋愛ではないですがある意味一生片思いなのかな。 そっと静かに胸に秘めておこうと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 僕の場合も多分会うことはないと思いますが、密かに胸の内にしまっておこうと思います。

回答No.11

剛志(つよし)くんです。小学生の頃の話です。 ウェブサイトなどの「パスワードを忘れた時の質問」は 勿論『初恋の人の名前は?』を使っています(笑) 余談ですが、『つよし』という名前が好きなのかもしれません(笑) 有名人だと草薙剛、堂本剛、新庄剛志も好きです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 初恋の人と同じ名前の人が好きということも多々ありますよね。 僕もそうなりたいような^^;

• yukiti2
回答No.10

かず○○くん。です。 会わなくなって15年以上経ってから(お互い既婚) 「貴方の夢を最近見るので何かあったのではないかと心配になって・・・」と数年前にTELをもらい、再開をしました。 やっぱり、結婚は出来ないけれど、一生この人のことは好きで忘れられない存在なんだろうなぁと再確認しました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり忘れることはできない存在ですよね、初恋の人って。

• tsunetera
回答No.9

25年ほど前の3年生の時に「裕子 ひろこ」という子を好きになりました。    結局,高校2年生くらいまで,ずっと好きなままでした・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身も初恋相手への気持ちは結構な間続きました。

• midoriuma
回答No.8

こんにちは。 もうかれこれ30年近く前になりますか、 小学3年生の時に同じクラスだった「了徳(のりよし)」くん。 端正な顔立ちの野球少年……でしたね。 いつだったか、学校で同じクラスの女子生徒数名に 強引に彼の前に連れ出され、告白させられそうになったのです。 でもいざ目の前に立つと……恥ずかしくなってしまって 逃げてしまった記憶があります。 結局……それで私の「初恋」は終わってしまいました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 好きな人を前にすると、恥ずかしさ故に逃げたくなる気持ちは痛いほど分かります(好き避けとも言いますか)

回答No.7

自分は小1のときの「ひろしくん」だと思っているのですが、保育所時代のアルバムには「じゅんくん」と相思相愛だったらしい記述が・・・ 心ときめき寝ても覚めてもって感じの初恋は中一で先生だったけど名前が出てこない。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >じゅんくん」と相思相愛だったらしい記述が・・・ 相思相愛ですか..保育園時代でもうそのような感覚に浸っていたとは... 初恋の人が先生ということもよくある事だと思います。

• 100kan
回答No.6

「初恋」ですか? 小学生のときにひそかに想いを寄せた相手が「初恋」でしょうか? ならば成績の良かった「恵子」さんです。 それとも、この女性と一生共にしたいと思った初めての女性(これが初恋でしょうか?)は高校時代の同級生で花屋の娘の「史子(ふみこ)」さんです。 「初恋」って、どっちを言っているのかなと感じました。 でも何か良いご質問でした。 史子さんはどうなったのかな?ア、薬剤師だ!会いたいような、会いたくないような…。複雑な気持ちです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 この質問の趣旨では、前者は示します。分かりにくい書き方ですみません。

• nttkirai
回答No.5

こんばんは。 「サキ」でした。 シュールなコでした・・・。 今どうしてるのかは興味ないんですけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 僕の場合は、中学生位までは初恋の人が気になってしょうがなかったのですが、高校からは特に意識はしなくなりました。

回答No.4

「ともや」くん。。 20年も経ってから偶然再会しました。 (職場にお客さんで来たのです。アンケートの名前見てビックリ!!!)

質問者

お礼

ありがとうございます。 20年振りの再会ですか!僕にもそういう出来事が今後あるかも知れませんね^^;ひそかに期待します。

noname#207400
noname#207400
回答No.3

頭に「た」のつく4文字の名前の男の子です・・・。 たか・・・?ただ・・・? あー、思い出せない。初恋なのに思い出せない・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 思い出せないとやっぱりちょっと悲しいですよね。