• 締切済み

カウンセリングを受けるべきでしょうか

noname#34932の回答

noname#34932
noname#34932
回答No.1

精神的な病気を引きずっていると思います。 質問に書いたことをそのまま精神科の先生に聞いてもらうぐらいの気持ちで一度、病院にいってみては? 「このままでは仕事に就いたりすることも出来ない気がして 怖いです」と書いてありますが、そんなことはないと思います。 そんな先のことを考えず、今の楽しみを見つけてみては?1人でいるのがよくないと思うのなら、バイトではなく、趣味を作って人と接するのはどうですか?

no_future
質問者

お礼

ありがとうございます。早く自立しなくてはという気持ちが先立って焦っている部分があります。もっと気楽に考えられるように努力します。