解決済みの質問
こんにちわ。
わたしも以前70Bをつけてました。
パッドのないブラではカップは丁度なんですが、なんかきついっていうかおさまり(?)が悪くてしっくりきてませんでした・・。
そこで他の方がおしゃってたアンダーを大きいのにするといい、というのを雑誌で読み、75Bにしたところとても楽になりました。
パッドがあってBじゃ辛いときはCにしてます。
ただブラによっても(日本製か外国製か)違うので、可能な限り試着するといいと思います。
投稿日時 - 2002-06-11 17:31:39
お礼
こんにちわ。ご回答ありがとうございます。
mintgreen さんも70Bでしっくりこなかったのですね。
皆さんのアドバイスどおり、75Bにしてみます。
下着の試着って、けっこうエネルギーいるので(^_^;)、がんばって試着します。
それに、お値段が張るから、ぴったりと合うものを探さなくては、と思います。
経験談をありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-11 17:55:55
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)
すでに回答されているので必要無いかなとも思ったのですが、とりあえず。
私もアンダーのサイズをワンサイズ大きくするのに賛成です。
と申しますのは、バストには向きがあります。例えば、中よりの前向きとか、外よりの横向きとかです。この例だと、後者の方がバスト事態は小さく見えますが実際はそうでもありません。でも、カップを大きくすると隙間が出来てしまいます。寄せて上げるタイプのブラだとさらにそんな感じになると思います。
あまり良いアドバイスになりませんでしたが、参考になりますか?
投稿日時 - 2002-06-11 01:41:31
お礼
ご回答ありがとうございます。
例に、いただいたように、私は後者の「外よりの横向き」に近いと思います。
つまり、バストの間がわりとあいているタイプです。
わかりました。アンダーサイズを大きいのにしてみます。
大変参考になりましたありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-11 03:12:27
同じカップサイズでも深めの物と浅めの物が有りますね。試着されてフィットする物を買われたらいかがかなと思います。また、ストレッチレースなどのカップは伸縮しますから、Bカップでも窮屈な感じはしなくなると思います。アンダーのサイズを上げて少し詰めるという手もあります。どのあたりが窮屈なのかお店で相談して、出してくれた物を試着して決められるのがいいと思います。
投稿日時 - 2002-06-11 00:56:02
お礼
早速のご回答ありがとうございます。
そうですね。全カップ、半カップでも随分違うこともあります。
ストレッチレース。これはいいかもしれません。
とにかく、やっぱり、試着、試着、ですかね…(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-11 01:18:40
アンダーバストのサイズを変えてみてはいかがですか?
で、後ろのホックってだいたい3つぐらいついていると思いますので、それで調節してみたらいかがでしょう。
あとは、案外サイズって自分の思っているものと違う場合もありますので、いろんな店で店員さんに測ってもらうのもいいと思いますよ。
投稿日時 - 2002-06-11 00:54:20
お礼
さっそくのご回答ありがとうございます。
後ろのホックは3つとも試してもどうも良くないんです。
おさまりが悪いと言うか・・
そうですね・・わりと、まめに測ってもらって試着もしてるんですが…
それに、そのときは合ってる感じなので買ってしまうんです…。
もっともっとトライします。
投稿日時 - 2002-06-11 01:12:24
OKWaveのオススメ
おすすめリンク