• ベストアンサー

ズバリ!!あなたはハッピーエンド派??バットエンド派??

ドラマ、アニメ、映画は基本的にハッピーエンドかバットエンドで終わりますよね!! そこでアンケートです!! 1、あなたはハッピーエンドが好きですか?バットエンドが好きですか? 2、理由 協力お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.8

1.絶対!絶対!ハッピーエンド!! 2.悲しいじゃないですか、物によっては凄く怖いじゃないですか(泣)。 あまり見たくないけど…ホラー系で最後、ドワァ~~って感じで終わられると、凄くその後が気になっちゃうし、効果音が凄かったりリアルすぎればすぎるほど何だか怖いし。 何度も夢に見ちゃうし(ホラーはだから嫌い、付き合いで見たりすると後で後悔する)。 物語がハッピーエンドで終わってくれる方が、ああっ良かったね~良かったね~ってほのぼのしていられるし安心だし…絶対、その方が良いです。 バットエンドは私にとって心臓に悪いので嫌です。 アニメやドラマもスッキリしないので好きではありません。

takatou1
質問者

お礼

ホラー映画はバットエンドが多くて観る気がうせますよね~!!(笑 やっぱりほとんどの人がハッピーエンドが好きみたいですね!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.10

アニメなどはハッピーエンド派。悪者をやっつけたり、恋が実ったりして、すっきり終わってほしいです。 リアリティのある作品や、とくに戦争映画はバットエンド派。ハッピーエンドを見ると、そんなにうまくいくわけないだろと思います。 たとえば、映画『ディープインパクト』は2つ目の隕石の無数の破片が地球のあちこちに降り注いでほしかったですし、映画『プライベート・ライアン』も航空隊が応援に来るのが遅くて部隊が全滅したほうが納得いくかなと思います。 欲を言えば、ハッピーともバッドとも判断できない微妙な終わり方も好きですね。一応は解決したけれど、これからが大変だということを印象付けるようなラストなど。

takatou1
質問者

お礼

今思うと、戦争映画がハッピーエンドだったら確かにしらけますよね!!(笑 回答文を呼んでいると、『ディープインパクト』と『プライベート・ライアン』が観たくなってきました!!(笑 今度探しておきます!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.9

1.ハッピーエンド派です。 2.後味がいいから。   必ずハッピーエンドが約束されている「水戸黄門」、好きです(笑)

takatou1
質問者

お礼

「水戸黄門」は絶対ハッピーエンドなんですか!?知らなかったです!! 今度観てみようかな・・・(笑 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • awaw7
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.7

1、ハッピーエンドっすね! 2、バッドエンドはもう現実で悲惨なことがたくさんあって、 映画館で見たら、 なんでこんな話のためにお金をはらったんだ??? って思っちゃいます。 けれどバッドエンドのほうが頭に残りますよね。 ・・・・・・でもハッピーのほうがやっぱりいいや。

takatou1
質問者

お礼

バットエンドの方がいつまでも印象には残りますよね・・・(笑 「・・・・・・でもハッピーのほうがやっぱりいいや」・・・俺もそう思います(笑 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

1.昔からどっちかっていうとバットエンドの方が好きかな。 2.ハッピーエンドは無理やりハッピーエンドの様にして曖昧にしているものが多いからでしょうか。無理やりなハッピーエンドは嫌いです。現実的ものやスッキリした終わり方が好きです。 納得のいく終わり方ならどっちでもいいです。

takatou1
質問者

お礼

確かに現実的な終わり方はバットエンドの方が多い気はしますよね!! ハッピーエンドもバットエンドもそれぞれ良い所がありますね!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.5

1、 絶対的にハッピーエンドが好きです。 2、 私はアメリカ映画が好きなのですが、お国柄ハッピーエンドが多いです。 涙がボロボロこぼれてもハッピーエンドの涙と、バッドエンドの涙では見終わった後の爽快感が全く違います。 だから韓流のドロドロしたドラマや映画は嫌いです。 バッドエンド多すぎです。 またバッドエンドかよっ!と思ってしまうほど、主人公が死んでしまったり不治の病になったりと、見ていてこっちまで落ち込む事が多いので、最近は韓流は 絶対にみません。 バッドエンドが好きな人もいるかも知れないので、 私個人としては絶対的にハッピーエンドが好きです。

takatou1
質問者

お礼

韓流の映画やドラマはバットエンド多いんですか!?なんか嫌な感じですね~!!(笑 アメリカ映画はバットエンドがほぼないから、その点は安心して観れますよね!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • japanja
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

1、ハッピーエンド派です! 2、ハッピーエンドの映画には、また見たい♪って思える映画が多いからです。見た後に気分よくなれるので。「ショーシャンクの空に」を見ると勇気がわいてきます。「アメリ」とか「恋する惑星」とか見た後は、ほんのりうれしい気分になります。 「ヴェニスの商人」とか「フランケンシュタイン」とか考えさせられるバッドエンドの映画も好きですけど、やっぱり楽しい気分になれるものが好きです。

takatou1
質問者

お礼

ハッピーエンドは何度も観たくなるのが良いですよね!!それと、5作品も映画紹介ありがとうございます!! 今度探してみます!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popolin
  • ベストアンサー率7% (13/184)
回答No.3

私もハッピーエンドが好きです。 理由はこちらもハッピーな気持ちに成れるかです。 でも一番嫌なのは、打ち切りか作者都合か知らないですが中途半端な終わり方をする漫画ですね。

takatou1
質問者

お礼

中途半端な終わり方をするアニメやドラマは論外ですよね!!時々打ち切りとかで有るけど、自分は「今までのワクワクを返せ!!」とか思っちゃいます!!(笑 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48932
noname#48932
回答No.2

1、ハッピーエンドが好きです。 2、バッドエンドだと、気持ち的にモヤモヤしたものが残る感じが、気持ち悪くて、苦手です。 特に、途中までがとても面白い内容で、物語に惹きつけられればられるほど、バッドエンドでのモヤモヤ感が大きくなります。

takatou1
質問者

お礼

途中まで内容が面白くて最後にバットエンドだと、「ハ~!?」とか思っちゃいますよね!! 自分も経験あります!!(笑 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1、あなたはハッピーエンドが好きですか?バットエンドが好きですか? やっぱりハッピーエンドが好きです☆☆ 2、理由  ハッピーエンドのものを見た後はいい気持ちになれるからです☆☆

takatou1
質問者

お礼

ハッピーエンドだと、後味も良くてスッキリした感じになれて良いですよね!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バットエンドのアニメを教えてください

    バットエンドのアニメを教えてください  最近は、バットエンドのアニメが少ないですね。バットエンドでなくとも、途中で残酷な流れになったり、悪い状態でのスタートのアニメでもかまいません。  今まで見てきたのは、スクールデイズが一番バットエンドだと思いました。

  • ハッピーエンドの話とバッドエンドの話

    映画やドラマや漫画やアニメなどで、ハッピーエンドの話とバッドエンドの話どっちが好きですか?

  • 一番ひどいバッドエンド

    最近映画のセブンを見てふと思ったんですが。皆さんがこれまで見た、読んだ小説、映画、漫画、ドラマまあゲーム、アニメも含む、で一番バッドエンドだったものは何でしょうか。 自分 映画 ジョニーは戦場に行った ラストの主人公の境遇はこれまで見た中で最も悲惨だと思った。下手に殺されたり殺人犯にされたりするよりねえ。

  • ハッピーエンドより、バッドエンドが好きな人

    映画やドラマで、ハッピーエンドより、バッドエンドが好きな人って、 なぜハッピーエンドは嫌なのですか? 自分より幸せな人を妬む素質があるのでしょうか?

  • バッドエンドを迎える日本のアニメやドラマ

     自分は日本のバッドエンドを迎えるアニメやドラマに非常に興味があります。  そこで、バッドエンドを迎える日本のアニメやドラマを紹介して頂けないでしょうか。

  • 切ないハッピーエンドの作品

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り、切ないけどこれはハッピーエンドだろうな、と思えるようなラストの作品を教えてください。 ええーこれで終わり!?というような作品ではなく、納得のいく、登場人物たちにとってはこれが最善だろうな、と思えるけれども、思わずほろりと涙がこぼれるような、優しい気持ちになれるような。 頑張っている主人公が報われているけれども、どこか切ない、そんなハッピーエンドの作品が知りたいです。 ◎特に好きな切なハッピーエンドの作品 ・千と千尋の神隠し(映画) ・おおかみこどもの雨と雪(映画) ・風立ちぬ(映画) ・ルパン三世 カリオストロの城(映画) ・wonder wonderful(小説) ・結界師(漫画) ・ぼくの地球を守って(漫画) ジブリはすべて見ました。 アリエッティも切なハッピーエンドだと思いますし、好きな作品ですが、描かれ方が上記のものと比較すればストライクゾーンど真ん中といえるほど好みではなかったです。 結界師とぼく地球はそこまで切なハッピーエンドじゃないですが、他に漫画の例が浮かばず、、 映画、漫画(少女漫画でも少年漫画でも青年漫画でも)、小説等、ジャンルは何でもいいです。 よっぽどのお勧めでしたら教えて頂きたいですが、できればアニメと、人間が演じる邦画・洋画以外で、恋愛色がそこまで濃くないものを教えて下さると嬉しいです。 アニメに関しては、見終わるのに長い時間がかかるのが嫌なだけなので、アニメ映画は大歓迎です。 よろしくお願いします!

  • バッドエンドが好きな人ってどういう考え方

    映画とかドラマでバッドエンドが好きな人ってどういう考え方なのですか? 恋愛映画などでは結ばれないで終わるとか、 ヒューマンドラマでは死んで終わるとかです。 他人が不幸になることで喜びを感じるのでしょうか? それとも自分が不幸だから他の人も自分と同じような状況になって共感するのでしょうか?

  • 映画ってハッピーエンドばっか・・・

    大抵の映画って主人公がハッピーエンドになる。 例えばアクション映画でも最後主人公が敵をやっつけるのはお決まりですよね。 だから見ててスリリングじゃない。 主人公がピンチでもあーどうせこの後逆転するんだろうなって感じで先が読めてしまう。 適役が勝って終わる映画もいっぱいあった方がこの映画は最後どうなるんだろうかって感じで見てておもしろいと思うのですが。 映画をつまらなくしてる原因の一つだと思います。 適役が勝って終わるパターンの映画はダメですか? またなぜ大半の映画は主人公がハッピーエンドになるのでしょうか? 何か理由でもあるんですか?

  • 映画ホリディのエンドロールにかかっているBGM

    映画ホリデイのエンドロールや冒頭に流れているbgmですが日本のドラマか映画でも使用されていた気がするのですが何ていうドラマでしたでしょうか?曲名もあれば教えてもらえるとうれしいです!よろしくお願いします

  • ハッピーエンド

    アメリカの映画はハッピーエンドで終わりますが、なぜ、ハッピーエンドにするのでしょうか?