• ベストアンサー

ズバリ!!あなたはハッピーエンド派??バットエンド派??

ドラマ、アニメ、映画は基本的にハッピーエンドかバットエンドで終わりますよね!! そこでアンケートです!! 1、あなたはハッピーエンドが好きですか?バットエンドが好きですか? 2、理由 協力お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibiari
回答No.8

1.絶対!絶対!ハッピーエンド!! 2.悲しいじゃないですか、物によっては凄く怖いじゃないですか(泣)。 あまり見たくないけど…ホラー系で最後、ドワァ~~って感じで終わられると、凄くその後が気になっちゃうし、効果音が凄かったりリアルすぎればすぎるほど何だか怖いし。 何度も夢に見ちゃうし(ホラーはだから嫌い、付き合いで見たりすると後で後悔する)。 物語がハッピーエンドで終わってくれる方が、ああっ良かったね~良かったね~ってほのぼのしていられるし安心だし…絶対、その方が良いです。 バットエンドは私にとって心臓に悪いので嫌です。 アニメやドラマもスッキリしないので好きではありません。

takatou1
質問者

お礼

ホラー映画はバットエンドが多くて観る気がうせますよね~!!(笑 やっぱりほとんどの人がハッピーエンドが好きみたいですね!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (9)

• kabo-cha
回答No.10

アニメなどはハッピーエンド派。悪者をやっつけたり、恋が実ったりして、すっきり終わってほしいです。 リアリティのある作品や、とくに戦争映画はバットエンド派。ハッピーエンドを見ると、そんなにうまくいくわけないだろと思います。 たとえば、映画『ディープインパクト』は2つ目の隕石の無数の破片が地球のあちこちに降り注いでほしかったですし、映画『プライベート・ライアン』も航空隊が応援に来るのが遅くて部隊が全滅したほうが納得いくかなと思います。 欲を言えば、ハッピーともバッドとも判断できない微妙な終わり方も好きですね。一応は解決したけれど、これからが大変だということを印象付けるようなラストなど。

takatou1
質問者

お礼

今思うと、戦争映画がハッピーエンドだったら確かにしらけますよね!!(笑 回答文を呼んでいると、『ディープインパクト』と『プライベート・ライアン』が観たくなってきました!!(笑 今度探しておきます!! 回答ありがとうございました!!

• mutsuki1
回答No.9

1.ハッピーエンド派です。 2.後味がいいから。   必ずハッピーエンドが約束されている「水戸黄門」、好きです(笑)

takatou1
質問者

お礼

「水戸黄門」は絶対ハッピーエンドなんですか!?知らなかったです!! 今度観てみようかな・・・(笑 回答ありがとうございました!!

• awaw7
回答No.7

1、ハッピーエンドっすね! 2、バッドエンドはもう現実で悲惨なことがたくさんあって、 映画館で見たら、 なんでこんな話のためにお金をはらったんだ??? って思っちゃいます。 けれどバッドエンドのほうが頭に残りますよね。 ・・・・・・でもハッピーのほうがやっぱりいいや。

takatou1
質問者

お礼

バットエンドの方がいつまでも印象には残りますよね・・・(笑 「・・・・・・でもハッピーのほうがやっぱりいいや」・・・俺もそう思います(笑 回答ありがとうございました!!

回答No.6

1.昔からどっちかっていうとバットエンドの方が好きかな。 2.ハッピーエンドは無理やりハッピーエンドの様にして曖昧にしているものが多いからでしょうか。無理やりなハッピーエンドは嫌いです。現実的ものやスッキリした終わり方が好きです。 納得のいく終わり方ならどっちでもいいです。

takatou1
質問者

お礼

確かに現実的な終わり方はバットエンドの方が多い気はしますよね!! ハッピーエンドもバットエンドもそれぞれ良い所がありますね!! 回答ありがとうございました!!

• keiko1121
回答No.5

1、 絶対的にハッピーエンドが好きです。 2、 私はアメリカ映画が好きなのですが、お国柄ハッピーエンドが多いです。 涙がボロボロこぼれてもハッピーエンドの涙と、バッドエンドの涙では見終わった後の爽快感が全く違います。 だから韓流のドロドロしたドラマや映画は嫌いです。 バッドエンド多すぎです。 またバッドエンドかよっ!と思ってしまうほど、主人公が死んでしまったり不治の病になったりと、見ていてこっちまで落ち込む事が多いので、最近は韓流は 絶対にみません。 バッドエンドが好きな人もいるかも知れないので、 私個人としては絶対的にハッピーエンドが好きです。

takatou1
質問者

お礼

韓流の映画やドラマはバットエンド多いんですか!?なんか嫌な感じですね~!!(笑 アメリカ映画はバットエンドがほぼないから、その点は安心して観れますよね!! 回答ありがとうございました!!

• japanja
回答No.4

1、ハッピーエンド派です! 2、ハッピーエンドの映画には、また見たい♪って思える映画が多いからです。見た後に気分よくなれるので。「ショーシャンクの空に」を見ると勇気がわいてきます。「アメリ」とか「恋する惑星」とか見た後は、ほんのりうれしい気分になります。 「ヴェニスの商人」とか「フランケンシュタイン」とか考えさせられるバッドエンドの映画も好きですけど、やっぱり楽しい気分になれるものが好きです。

takatou1
質問者

お礼

ハッピーエンドは何度も観たくなるのが良いですよね!!それと、5作品も映画紹介ありがとうございます!! 今度探してみます!! 回答ありがとうございました!!

• popolin
回答No.3

私もハッピーエンドが好きです。 理由はこちらもハッピーな気持ちに成れるかです。 でも一番嫌なのは、打ち切りか作者都合か知らないですが中途半端な終わり方をする漫画ですね。

takatou1
質問者

お礼

中途半端な終わり方をするアニメやドラマは論外ですよね!!時々打ち切りとかで有るけど、自分は「今までのワクワクを返せ!!」とか思っちゃいます!!(笑 回答ありがとうございました!!

noname#48932
noname#48932
回答No.2

1、ハッピーエンドが好きです。 2、バッドエンドだと、気持ち的にモヤモヤしたものが残る感じが、気持ち悪くて、苦手です。 特に、途中までがとても面白い内容で、物語に惹きつけられればられるほど、バッドエンドでのモヤモヤ感が大きくなります。

takatou1
質問者

お礼

途中まで内容が面白くて最後にバットエンドだと、「ハ~!?」とか思っちゃいますよね!! 自分も経験あります!!(笑 回答ありがとうございました!!

回答No.1

1、あなたはハッピーエンドが好きですか?バットエンドが好きですか? やっぱりハッピーエンドが好きです☆☆ 2、理由  ハッピーエンドのものを見た後はいい気持ちになれるからです☆☆

takatou1
質問者

お礼

ハッピーエンドだと、後味も良くてスッキリした感じになれて良いですよね!! 回答ありがとうございました!!