• ベストアンサー

U2

ronginusの回答

  • ronginus
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

sometimes you can't make it on your own Fast cars Vertigo Ave Maria ですね。 他にも好きなのあります。

yasu1991
質問者

お礼

参考にしてまた聴いてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • U2

    回答お願いします U2の曲で、曲の長さが 6分台後半から7分台の曲って何が有るでしょうか? 回答お願い致します!

  • U2について

    私は、U2のファンです。U2のアルバムはすべて好きですが、「Achtung Baby」以降の変化を嫌うファンも多いと聞きます。U2ファンの方に聞きたいです。この変化を嫌いますか?それとも歓迎しますか?また、好きなアルバムや曲も教えてください。

  • U2の凄い所を教えてください。

    僕の知り合いにU2の大ファンが居るんですが、U2の 凄い所はどんな所なのでしょうか?僕自身、しっかり曲を聴いたことが無いので、代表曲など教えて頂けたら嬉しいです。あと、チャリティーなどにも積極的だと聞いたのですが、どうなのでしょうか?とにかくU2の情報ください。

  • U2の音楽

    COLDPLAYとRADIO HEADの曲はU2にとても似ているけど U2もそれ以前の誰かの曲に似ているのですか? もしそうだとしたらそれはなんと言うバンド・人ですか。

  • U2について

    U2とGreenDayが一緒にやってる「セインツアーカミング」が聴きたくて どうせならU2のベストを買おうかと思ってるんですが、U2の曲は何一つ知りません…すいません… 私はキレイな声のポップスロックよりは 多少声の荒れたGreenDayようなロックが好きです。 一度セインツアーカミングを聞いた限りでは U2ってキレイな声だなぁと思い、ポップスロック系なのかなと思いました。 実際の音楽性はどうなのでしょうか? シンセサイザーの音とか使ってますか? 教えてください。

  • U2のすごさ(?)が分からない

    タイトル通り、U2のすごさが分かりません。ボーカルのボノがチャリティに熱心であるということは知っていますが、それだけのような気がしてなりません。長年バンドを続けているというのがすごい、ということも分かります。ですが、私にはU2の何がU2自身を大物にさせているのか、何がどうすごいのかさっぱり分からないのです。 …というのも、多分周りの評価と世間の評価の差が激しいせいだと思うのですが、周りの人でU2の話をしている人、いいよねなどと言っている人を見たことがありません。長くやっている割にロックにあまり詳しくない私でも聞いたことのある曲がほとんどありませんし(ヒットがあればいい、というわけではありませんが)、例えば"We Will Rock You"や"I Was Born To Love You"を聞いてあ、これはクイーンだ、と分かる…というような、U2といえばこれ!という曲もない気がします。 私はバンド系をあまり聞かないので、偏った感覚で物事を捉えているかと思いますが、そういうヒットしてるんだなという感じがないわりにグラミー賞を取っている気がして、グラミー賞ってU2をひいきしてない?と思ってしまいます。特に今年はそう思えました。去年はマライアの方が頑張ったと思うのに、マライアは予想されていたよりもグラミーが取れませんでしたし…。 政治的な歌詞が多いと聞きますが、普段軽いポップを聴いている私が聞いてもきっと理解できないと思いますし、そもそも重たくて聞けないと思います。その歌詞がいいのかなぁ…とも思うのですが、やっぱり何がどうすごくてグラミー賞をたくさん取るバンドにしているのか、さっぱり分かりません。多分ラジオだったと思いますが、長いことやってるくせにU2は演奏が下手だ、という話も耳にします。 …ということで、U2をお聞きになる方に、U2のすごさをお聞きしたいです。よろしくお願いします。 ※U2をけなす気は毛頭ありません。

  • U2とOasisの....

    U2とOasisの曲でいい曲を捜しています。ほかにも洋楽でこれは名曲、というものがあったら教えてください。

  • U2をどう思いますか?

    浜崎あゆみさんは、パクリ、盗作とよく言われています。 そういう人たちは、洋楽、JPOPに詳しくないのです。 タイトルだったら良いのですか?と思わざるを得ません。 タイトルのそのまま、渋谷系に限らず多いですね。 ぼくらはチームですが、道徳心をもっています。 そしてヘビーメタルの偉大なバンドメタリカの大ヒット曲「One」 タイトルがよく引用されています。 試しにyoutube で「One 」を検索してみてください。 U2がオリジナリティーあふれている、ということが怪しいことがわかります。 そしてU2パクリ、とぼくらは思いません。引用と思うのです。 U2をどう思いますか?

  • g.u.

    AKB48の前田敦子が出てるg.u.のCMの曲は誰の何ていう曲ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • U2 の曲を教えてください。

    U2の初期の曲で、<セレブレイション>という曲はありませんか? 昔テレビで、よくM/Vが放送されていた時、見た記憶があるんですけど、わからなくて。 曲名は違っているかもしれません。ただ歌詞の中に、セレブレイションという単語が出てきます。 M/Vでは、ビルが爆破される場面とかあるんですけど、あまりにも曖昧ですかね。でもなつかしくて、ぜひもう一度みてみたいなあと思っています。それにはっきりわからないので、なんかムズムズしてしまって。 U2に詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。