• 締切済み

バイクのカバー

バイクを停めていた場所の屋根が無くなったもので、 カバーをかけようとバイク屋を覗いた所、 カバーにしては高いものしか(\8000くらい)置いてありませんでした。 盗難の危険はさほど無い田舎ですので、他に何か使える物はありませんか? 皆さんのお知恵を貸してください。 因みにオフ車です。

みんなの回答

noname#3333
noname#3333
回答No.5

こちらのサイトだと送料を入れてもお得だと思います。 オフ車といってもアフリカツインクラスだと一番大きいものが必要になるけど そこは3500円ぐらいですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/urban/440317/441277/
cho-jyu
質問者

お礼

なかなか良さそうですね、Lサイズでこのくらいの値段なら考える余地がありそうです。

• kurio
回答No.4

バイク屋のカバーは質が良いためか価格が高いです。 ホームセンターで探してみたください。ホームセンターなら4000円程度で見つかりますよ。 ただしヘルメットはホームセンターで購入しない方が良いです。ヘルメットは自分の命を守る道具です。ホームセンターのヘルメットは安い代わりに安全性が低い商品が多いです。ヘルメットに関してはあるていど高いお金を出してでも安全性の高いものにしましょう。有名メーカーのヘルメットならとりあえず安心です。(Arai、SHOEI、YAMAHA等)

cho-jyu
質問者

お礼

近所のホームセンターには原チャリ用カバーしかありませんでした。 ヘルメットは流石に少しは拘ってます(笑)もう古いですがコケてないので。

• medapani
回答No.3

バイクカバーには盗難防止効果もありますし、ブレーキディスクやチェーン等錆びやすい足回りも雨から守ってくれます。 ですが、私はブルーシートを使ってます。 端に穴があるので紐を通して固定します。これで、雨・風から車体を守れます。  メリット :安い。  デメリット:かけるのが面倒。結びが甘いと風でめくれる。 ですから、カバーを足回りまでしっかりと結んでください。

cho-jyu
質問者

お礼

確かにかけるのは面倒ですね(笑) 紐で車体をぐるっと結んだりしてました。 やっぱり屋根とシャッター付きの車庫が欲しい。

• sydney924
回答No.2

私も原付に乗っていますが、バイクに関するもののほとんどが、バイクショップでは高いです。カバー、ヘルメット、オイル、U字ロックなど、必要なものはすべてホムセンターが安いです。カバーもバイクショップの方が物はいいでしょうが、ホームセンターで売ってるもので充分ですね。 お近くにホームセンターがあるなら、覗いてみて下さい。

cho-jyu
質問者

お礼

残念ながら使えそうなカバーはありませんでした。 機会を見て他の店を当たろうと思います。

• 4yuzu4
回答No.1

ホームセンターなどで売っているブルーシート等はどうですか。紐を通して、バイクに結び付けられるようにしとけばOKかな(見た目を気にしなければの話ですが)

cho-jyu
質問者

お礼

見た目は何でもいいんですが(笑) 前に他で使ってたら、紫外線のせいかすぐ劣化するんですよね。 贅沢な注文ですが。