• 締切済み

一般事務の仕事量。

sagi_dameの回答

回答No.1

21歳 電話応対 注文入力 (ファックスで送られてくる商品注文を パソコンに入力する) 主に8-20時くらいです。 平日休み・月22-25日出勤 給料手取り18万です。

noname#102918
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 お返事、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 一般事務の仕事量。

    今の職場に来てから1年が立ちました。 私は、一般事務の仕事をしていますが、 自分の仕事が極端に少ないです。 月単位で見ても、4工程しかなく、頑張っても、 月の半分くらいで仕事が終ってしまいます。 その原因の一つに、今まで手書きで時間がかかっていたものを、 私がパソコンにまとめたので、 その分、仕事が速く終るようになってしまいました。 以前、仕事を増やしてもらえるか頼んでみたこともあったのですが、 特に仕事を増やしてもらえず・・。 一般事務だと、どこでもこんなものなんでしょうか? 仕事がまるでない日が続いたりすると、苦痛で仕方ありません。 他の職場の一般事務の方の1日(又は月単位)の仕事量など、 参考にさせていただきたいのですが・・。 又、こういった場合の打開策などあれば、アドバイスお願いします。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

  • 一般事務の仕事について教えて下さい。

    こんばんは。お世話になります。 以前、一般事務の仕事はスピードのことを言われるかと質問した者です。 私は今データ入力中心の事務の仕事をしているのですが、スピードのことを言われるので、きつく感じ、以前から興味のある一般事務の仕事をしてみたいと思っています。 参考になるご回答は頂いたのですが、ちょっと教えて頂きたい事があるのでおわかりになる方、よろしくお願いします。 どんな仕事でも迅速であることが必要なのは理解しているのですが、例えば、この仕事を何時までに終わらせてとか、1日このくらいの量はしてほしいとか、具体的に言われることはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 一般事務ってどんな仕事をするのですか?

    こんばんわ。一般事務の仕事に興味があります。 私の一般事務に対するイメージだと、ワード・エクセルを使いこなして資料を作成する、くらいしかわかりません。 会社によって違うかと思いますが、一般的にどんな仕事をするのでしょうか? 求人サイトの仕事内容も見ていますが、もっと具体的な、生きた情報を得たいと思いました。 細かいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性で一般事務の仕事をしたいのですが…。

     私は25歳の男性で一般事務の仕事を探しています。 一般事務といってもいろいろありますが、希望の仕事内容 は会社内での庶務や文書処理、受付、電話対応など女性向 きの仕事をしたいと思っています。  事務関係の職歴は一般企業での事務補助(アルバイト)1年と某市役所の事務補助のアルバイト1年です。  職安で相談したのですが、「男女雇用均等法が決まって から男女を問わないと言うものの、この地域(京都府の 片田舎)は無いに近いですよ!」とよく言われます。  実際求人票を見て面接に行っても、面接官に「今まで一般事務は女性の仕事だったからねぇ。」とか、「あなた 少しおかしいのでは?」とか言われたり、「この制服を着 てみてください。」と言われて制服を見ると女性用の事務 服を渡されたりとか、すごい嫌がらせを体験しました。  私は今、某市役所のフルタイムのアルバイトをしていま す。  もう年齢オーバーで地方公務員はムリだし、これから先 どうしたらいいかすごく悩んでいます。  他の職種を選べと言われても志望動機や希望が全然あり ません。  出来れば一般事務の正社員の仕事に就きたいのですが、 皆さんのご意見をお待ちしております。  

  • 一般事務の方は一日何歩くらい歩きますか?

    こんばんは。 データ収集の類になるのでこちらに投稿をしました。 一般事務の方は一日何歩くらい歩くのでしょうか? 万歩計などで具体的に計った事がある方で回答お願いします。 勿論、一般事務といっても歩く量は仕事の内容によって大きく差が出ると思いますので、 書ける程度で仕事の内容も合わせて書いて頂けると助かります。

  • 一般事務と営業事務の違い。

    今まで営業事務と募集している会社で2社、 働いた経験があります。 しかし、ハローワークや求人雑誌で 「一般事務」と募集している会社ありますよね。 内容はたいていの会社が 「伝票整理・資料作成・ファイリング」とか 書いてありますが。 一般事務とどう違うのでしょうか? 営業事務ってその名の通り、営業さんの サポートとして、見積もりとかの資料作成したり、 売上とかの伝票とか作成したり。 受発注とかの入力とか。 そういう感じで私も2社とも、そんな感じでした。 しかし、一般事務って・・・? どういう資料とか作るのでしょうか? イマイチ想像が付かないのですが。 会社によって様々。と言われたら それまでですが。 営業事務と何か大きく違う点ってあるのですか? 実際に一般事務として働いている方。 どんな内容の仕事をしているのか。 答えられる範囲でかまわないので、 イメージできるように教えてください。 どんな資料作ってるのか、すごく気になります。 あとファイリングって具体的に どういう事を言うのでしょうか? 一般事務について教えてください。情報が 欲しいです。

  • 一般事務

    以前は食品関係の一般事務の仕事をしていたのですが、 営業事務をやってみたいと思い、面接を受けたのですが どのような仕事をしていたか、と聞かれうまく答えられませんでした。 一般事務といっても伝票は扱ったことがなく、 来客応対、電話応対、お茶だし、実績入力、パンフレット作成、商品データの作成、備品管理、見積書の作成、メール作成、文書作成等行っていました。 この場合、面接の時はどのように答えたほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一般事務

    一般事務 先程、経理の件で質問した者ですが、一般事務についても質問させて下さい。 一般事務の仕事は、40代50代になっても経験があれば仕事には困りませんか? 派遣での就業を考えている20代女性です。 宜しくお願いします。

  • 一般事務について

    一般事務という仕事は、女性の仕事ですか? 私は男性で、今春卒業見込みなんですが、建築不動産の会社の「一般事務」に応募したいと思っています。一般事務は女性の仕事だというのは、私自身は偏見だと思いますが、社会通念としてはそうなのかなと思って聞いてみました。 実際、一般事務をしておられる男性の方の意見等、お聞かせ願えたら光栄です。

  • 一般事務などの仕事内容について。

    私は大学生なのですが、平日は忙しいので土日の単発のアルバイトを入れようと思っています。 仕事内容に「一般事務・経理事務・伝票発行」など書かれているのがありますが、 具体的にはどのような内容なのでしょう?? 内容が分からない仕事をするのは不安なのでよろしくお願いします。