• 締切済み

表示がうまく出来ません

2peasで配布しているCGIを使って掲示板を設置しようと思ったので 掲示板用のスキンをDLしたのですが、FTPでアップしてパーミッションも書き換えて アップしたCGIにアクセスしたら、一応きちんと設置は出来ているんですが ログがなぜか他のスキンのものが表示されているんです。 (cgi-binフォルダに他の掲示板スキンがあるのですが、その他の掲示板のログが アップしたばかりの掲示板に表示されてしまう、ということです) きちんと***.datのファイル名も書き換えました なぜ他のログが表示されてしまうんでしょうか・・・? 説明が下手で申し訳ありませんが、よろしければアドバイス下さい。よろしくお願いします。

• pop21
  • お礼率19% (4/21)
  • CGI

みんなの回答

• wolfwood
回答No.1

おそらく、掲示板の設定ファイルを修正していないためと思われます。 "データファイルの場所の指定"を修正してください。 そこに前のファイル名が記述されていれば、そのファイルを読み込んでいます。 設定ファイル名はマニュアルに書いてあると思います。 >ログがなぜか他のスキンのものが表示されているんです。 >(cgi-binフォルダに他の掲示板スキンがあるのですが、その他の掲示板のログが >アップしたばかりの掲示板に表示されてしまう、ということです) スキンを変えても中身は変わりませんので・・・。 もし、二つの掲示板を一つのフォルダ(ディレクトリ)に設置するのでしたら、 CGIのファイル名を全て変えるか、新しいディレクトリをつくって分けると良いですよ。