• 締切済み

表示がうまく出来ません

2peasで配布しているCGIを使って掲示板を設置しようと思ったので 掲示板用のスキンをDLしたのですが、FTPでアップしてパーミッションも書き換えて アップしたCGIにアクセスしたら、一応きちんと設置は出来ているんですが ログがなぜか他のスキンのものが表示されているんです。 (cgi-binフォルダに他の掲示板スキンがあるのですが、その他の掲示板のログが アップしたばかりの掲示板に表示されてしまう、ということです) きちんと***.datのファイル名も書き換えました なぜ他のログが表示されてしまうんでしょうか・・・? 説明が下手で申し訳ありませんが、よろしければアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • pop21
  • お礼率19% (4/21)
  • CGI
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • wolfwood
  • ベストアンサー率50% (199/398)
回答No.1

おそらく、掲示板の設定ファイルを修正していないためと思われます。 "データファイルの場所の指定"を修正してください。 そこに前のファイル名が記述されていれば、そのファイルを読み込んでいます。 設定ファイル名はマニュアルに書いてあると思います。 >ログがなぜか他のスキンのものが表示されているんです。 >(cgi-binフォルダに他の掲示板スキンがあるのですが、その他の掲示板のログが >アップしたばかりの掲示板に表示されてしまう、ということです) スキンを変えても中身は変わりませんので・・・。 もし、二つの掲示板を一つのフォルダ(ディレクトリ)に設置するのでしたら、 CGIのファイル名を全て変えるか、新しいディレクトリをつくって分けると良いですよ。

関連するQ&A

  • CGI(BBS)の設置が出来ません(1)

    掲示板CGIサンプルをDLして設置作業を行っていますがうまく設置できません。 まず、サンプルをDLすると、以下の8書類が表示されました。 ・●●●.html(記事入力のHTML) ・●●●.html(記事表示のHTML) ・●●●.html(過去記事表示のHTML) ※HTMLのパーミッションは「666」に設定 ・jcode.pl(644に設定) ・bbs.cgi(755に設定) ・bbs.log(666に設定) ・bbs2.cgi(755に設定) ・pastno.dat(666に設定) ・プロバイダで指定されたPerlへのパス #!/usr/local/bin/perl CGIはプロバイダから指定されたcgi-binへアップしました。パーミッションの設定も上記の様に行いました。 ただ、bbs.cgiのソース(?)の中でよく分からない個所がありました。 (2)へ続く

    • 締切済み
    • CGI
  • ロリポップでCGIを設置する

    ロリポップでCGIの設置をする方法を教えてください。 http://sala.estrella-azul.com/download/dll.html 此方のスクリプトを使って、ロリポップに掲示板を設置したいのですが、 どうしても上手くできません。 スキンを配布してるサイト様には、アップするだけで使えると書いていたので、 cgi等スクリプトのファイルとスキンのファイルを一つのフォルダにまとめてアップして、 ページを開いてみたのですが、403と表示されてしまいます。 WAF設定の所は無効にしているのですが…。 あと、パーミッションも指定の物にあわせました。 リンクは〇〇.cgiにつなげて良いのですよね?スキンの方をリンクするのでしょうか?? あと、CGIファイルの中身を書き換えたりしなきゃなのでしょうか?

    • 締切済み
    • CGI
  • 所有者?

    投稿内容が、nakami.datに保存される掲示板を設置しました。言語はPerlです。 最初は上手く動いていたのですが nakami.datをデスクトップ上に落とし それをFTPソフトでアップしてみたところ nakami.datを書き込みモードでオープンすることができなくなってしまいました。 パーミッションを調べてみたのですが、 掲示板CGIで作成されるnakami.datも、FTPソフトでアップしたnakami.datも両方同じ644で、 違う所はCGIで作成されるnakami.datの所有者がwww、 FTPソフトでアップしたnakami.datの所有者が1000になっている所だけでした。 この所有者というのが何なのかよくわかりません。 FTPソフトでアップしたファイルを書き込みモードでオープンするにはどうしたら良いでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 掲示板の設置について

    CGI初心者です。 ダウンロードした掲示板のcgiスクリプトを、自分のPCで設置テストをしています。(Apacheを使って) [htdocs]に[bbs]フォルダを作って、そのまま入れたときはちゃんと表示されました。次に「cgiはcgi-bin下でのみ動く」のテストをしてみようと、下記のように設置してみました。 [htdocs] | +-index.html | +-[cgi-bin]-bbs.cgi | +-[bbs]-[gazou]、jcode.pl、log.dat、skin.html (↑[bbs]フォルダに、[gazou]フォルダと3つのファイルを入れたという意味です) bbs.cgiにパスを設定する箇所があり、「このスクリプトの場所」は、./bbs.cgiで(初期値のまま)、[bbs]フォルダに入っているファイルは ../bbs/~ とし、http://localhost/cgi-bin/bbs.cgi で呼び出すと「ページが見つかりません」と出てしまいます。上記設置の他に、jcode.plとlog.datも[bbs]フォルダに移動してみましたが(パスも ./~ に変更しました)、「ページが見つかりません」になってしまいます。 きちんと表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?教えて下さい、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 掲示板CGIが設置できないです。

    先日、DLした掲示板のCGIが設置できず困っています(下記URL)。ちなみに私は初心者です。説明どうりにはやってみたんですができません。perlのパスも正しいはずだし、パーミッションの設定もやりました。その後、FTPソフトでcgi-binってところに転送しました。困っていますので誰かお詳しい方いましたら教えて下さい。初心者ですのでわかりやすくお願いします。よろしくお願いします。 http://www.tsubaki.sakura.ne.jp/~campus/grooweb/

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 自宅LinuxサーバでのCGIの設置方法について

    ご指導お願いします。 FedoreCore4を使い自宅サーバ開設に挑んでいます。 WEBサーバ、FTPサーバ、メールサーバと設置しました。そして現在CGIを設置しようと検討しています。 FTPサーバを使いクライアントからCGIをアップしパーミッションを解説書通りにしたのですが実行されません。 そこでお聞きしたいのですが、 レンタルサーバのスペースように、フォルダごとアップし各実行権をあわせるのですはダメなのでしょうか? ちなみに、/cgi-bin に簡単なテストCGIのみをアップした場合には動作しています。 しかし今回のようにフォルダの中にCGI本体、ログ、画像 ...と入ったものは動作しません。 ***エラー表示******** 500 Server Error ***************** どうぞ宜しくお願いします。

  • cgiの表示アドレス

    超初心者なのですがcgiをつけたいので、ご協力お願いします。iswebで登録してkboardというcgiを設置したいんです。FTPでダウンロードしたファイルをアップしたんですが、そのあとにアドレスをいれて一度表示してみるとあるんですが・・どのアドレスをいれればいいんでしょうか? 自分のHPのアドレスに/cgi-bin/kb-ex-snt/ をつければいいんですか?それともFTPのホスト名につければいいんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIゲームの設置が出来ない

    最近HPを開設したばかりの初心者が CGIなんて無理な話かもしれないんですが なんとか出来ないものかといろいろ試しています。 DLしてきたものをパーミッションも設定して アップロードしたものの全く画像さえもうつりません。 cgi-binのフォルダに入れただけではいけないんでしょうか? FTPした後、なにか作業が必要なんでしょうか? 設置すべきスペースも、いろんな無料スペースで 試してみたんですが、どれもダメなんです。 初心者にもわかるように、DLした後から設置までを 詳しく教えていただけないものでしょうか? 今まで試した無料スペースは 「トクトク」「nifty」「Tripod」です。 これ以外でも、CGIを設置しやすい無料スペースが あれば、どこでもいいんですけど。。。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 画像アップロード機能って?

    日記を作ろうとCGIを設置する(CGIの無料レンタルしてもよいのですが、頑張って自分で設置しようと思っていました。)ために、CGIを使用できるサーバーを借りたのですが、「画像アップロード等アップロード機能つきの掲示板・日記は設置出来ません」と書いてありました。 もしや、と思ってDLしようと思っていたお気に入りの日記用スキンをチェックすると、”画像アップ型”と書いてあるではないですか! 初心者なのでよくわからないのですが、画像アップ型、を使えないということは、テキストのみで、画像を日記に使用できないということですか? もしくは”画像アップ型”ではないけれど、画像を載せられるCGIスキンというのがあるのでしょうか。 ご存知のかた、よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ロリポップサーバでのWeb拍手cgi設置について

    自分はロリポップサーバを利用しているのですが Web拍手のcgiを自サイトで動かす際のパーミッションが正しくないようで...正しく動作しません; ロリポップが推奨するパーミッションもWeb拍手配布サイト様が推奨するパーミッションも試してみたのですが上手くいかず...(@_@;) ファイルはちゃんとアスキーで転送しましたし perlパスもサーバに合わせたのですが... あとはパーミッションの問題だと判断しました。 使用ファイルは(数字は配布者様推奨パーミッション値) ・clap.cgi :拍手送信cgi 755 ・kaiseki.cgi :解析表示cgi 755 ・clapinit.cgi :設定、主要サブルーチン 644 ・jcode.pl :ライブラリ 644 ・log.dat :ログファイル 666 ・mes.dat :メッセージ保存ファイル 666 ・lock.dat :ファイルロック用ファイル 777 拡張子で見分けがつかない初心者なもので... ローカルでは動作したのであとこれだけ…!!! ロリポップで拍手cgi作動出来た方、ぜひ教えてください...(_ _;) 拙い質問で申し訳無いのですが...回答いただけると嬉しいです(*^_^*) それでは。長文質問失礼致します。。  

    • ベストアンサー
    • CGI

専門家に質問してみよう