• ベストアンサー

ノートのグラボ

ノートパソコンにグラボを取り付けることは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.2

ExpressCardのスロットがあればもう少ししたら発売するXG Stationという外付けグラフィックボードが使用出来ます。ただし。ノートのモニターは使えないので別途デスクトップ用のモニターを購入する必要があるし値段も約6万円と非常に高額です。モニターとあわせると8万円ぐらいは掛かります。また、XG Stationはコンセントから常に電力供給を受けることが前提なので家庭での据え置き使用以外では向かないでしょう。

その他の回答 (3)

• plooki
回答No.4

一応こんなのはある↓

参考URL:
http://japanese.engadget.com/2007/03/06/asus-xg-station/
  • suo2k
回答No.3

ちと無理です。 グラボが必要なら、元々グラボ搭載のノートPCを買う必要があります。

• murakoh
回答No.1

できません。 ノートPCはオンボードまたはチップセット内蔵です。 同様の質問は過去にたくさんあります。 質問を挙げる前に検索してください。