• 締切済み

学童保育の面接への履歴書

今、学童保育の仕事を探してて、 履歴書を書いてるのですが、 私は、保育士の資格はありません。 でも、学童は 保育士の資格が無くとも、 雇って貰えると知り、昔から保育の仕事が夢だったので、 学童の仕事につきたい!と思ってます。 そこで、趣味の欄に書く事なんですが、 私の趣味は、 『DIY(日曜大工)、モノ作り(手芸や雑貨)、ブログ、ペットの世話、写真、ガーデニング』 等なのですが、ドレを書いたら・・・というか、 どの趣味だったら、『学童保育で雇いたい!役に立つ!』 と思って貰えるのでしょうか? どの趣味も、主婦の趣味の様な感じなのですが、 雇う方に好印象を持ってもらえるのでしょうか? あと、18歳~現在22歳まで 寝たきりの祖母の介護をしてました。 職歴はありません。 学生時代が終わってからの、18歳~現在までの 空白の時間を、 どう 履歴書に書けば良いのでしょうか? 長文になってしまい、すみません。 学童保育に勤めてる方の 御意見も聞けたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

希望される学童保育室は公立ですか?私立ですか? 私は市役所の募集を見て応募し、採用されました。 一度お住まいの役所に指導員の募集を行っているか問い合わせてみるといいと思います。 市役所に出向き面接のような事をしましたが履歴書は提出していないので、趣味欄の件はわかりません。。。ごめんなさいm(_ _)m 全部書いちゃダメなんでしょうか? DIYやモノ作りなんて好印象だと思うのですが。 大阪府内の公立の学童保育室の話になりますが・・・ 今、指導員(先生)が大変不足しているようです。 私はパート勤務ですが、仕事内容の割りに時給は安いです。 春休み・夏休み・冬休み・土曜日は午前8:30~18:00迄で、結構?大変?疲れます・・・(- -;) でも子供たちは全力で遊んでくれますから時間が経つのはあっと言う間ですよ! 私は良い仕事だと思います! 参考になったかわかりませんが学童の仕事につけると良いですね! 頑張ってください★