• 締切済み

アクセスのフォームが見れないのですが・・。

クエリからひっぱってきて、フォームを作成しました。デザインビューでは見れるのですが、フォームで開くと背景の色(水色に指定)のみが表示されていて、一面水色です。どうしてこのようになってしまったのか原因が分からないのですが・・クエリの作成の仕方がまずかったのでしょうか・・。ちなみにクエリはテーブル3つをリレーションでつなげたものから作成しました。質問内容が分かりにくかったらすみません。フォーム背景に何も表示されていない原因は何なのでしょうか??

noname#30351
noname#30351

みんなの回答

• Dxak
回答No.2

おそらくですが・・・ ・レコード追加が不可能なクエリ ・抽出レコードが0のクエリ の2つの条件が重なった場合 レコードソースに連結されたコントロールは、表示されない状態が生じた記憶があります レコードソースになっているクエリの見直すのが先決でしょうね

回答No.1

こんにちわ^^ 1.クエリ自体は動いてますか?(クエリをビューで見た場合値は取れてますか?) 取れていた場合、 2.フォームにクエリを直に直結する場合フォームのプロパティのレコードソースにクエリは設定されてますか? それと、 3.項目ごとにしっかりコントロールソースは正しく設定されていますか? 上記3点を確認してみてくださいね^^