• 締切済み

ラジオについて

現在アパートで一人暮らしをしています。ラジカセでラジオを聴きたいのですが電波が悪いのでしょうか・・・、うまく聞けません。場所によっては聞ける場所もあるのですが、それでも音がよくありません。 なにか、よく聞けるいい方法はありますでしょうか??また、いい小型ラジオがあったら紹介していただけないでしょうか??

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.3

参考URLのANo.2で、一般論として言えることは回答しました。 「アパート」「ラジカセ」はわかったので、以下の点について補足してください。 ・あなたの現在のお住まい(**県**市などのレベルで) ・あなたが受信したい放送局名or番組名など

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2870167.html
kinpira5-
質問者

補足

埼玉県です。聞きたいものはJWAVEです。

• debukuro
回答No.2

アンテナにする電線の一方を窓の外に垂らしてもう一方を室内に引き込んでおく 放送を受信しながらAMならラジオを水平方向に回転させてよく聞こえる位置で聞く FMならアンテナの角度や長さをいろいろに変えてよく聞こえる位置で聞く

kinpira5-
質問者

お礼

なるほど、そういう方法もあるのですね。ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.1