• ベストアンサー

結婚って何ですか?

tararara1の回答

回答No.9

私もno.7さんの回答に同調させてください。 7番さんの回答素晴らしいですね(拍手) 私は29歳既婚女性です。(昨年結婚しました) 私も24~26歳ぐらいまで質問者さん同様に結婚相談所に相談&サイトに登録して あれこれ活動して、質問者さん同様に「虚しく」なりました。 そんな時、とある本を読みました。 「自分の外枠しかなくて自分自身っていうのを持っていない人に「誰かに愛してもらおう」「誰かを愛そう」なんてしたって出来やしないんだよ」と。 「結婚ってなに?」「でも一人は嫌だ」「まだ見ぬ運命の誰かを求めて、、、」って自分自身がなかった私には 理想の相手の条件求めて、外見はどんなので、って的を絞ったつもりでいても 結局どんな相手を望んでいたのかなんて ホントは分かってなかったんですね。 質問者さんがいまするべきなのは相談所なんかやめて、自分を見つめ直す事だと思います。 7番さんが言っている様に、人を愛する能力&技術を身につけてじゃないと結婚は出来ないと思います。(しても意味がないと思う) ゲームで言うなら剣や盾を持たないで勇者は勝てません。 経験値を積んで自分を磨いてみては?! 経験値、とは 恋愛で得る物ではなく、例えば生涯つき合える自分の趣味を見つけてみる、とか、自分自身の本質を考えるだとか 別の所で養うものなんじゃないかと思います。 私自身は相談所類から全く離れた所で彼と出会い、結婚しました。 私は今 親の保護の腕の中から飛び出て 生きて来て以来 毎日幸せな時間を過しています。 これから先 波瀾万丈な人生が待っているかもしれませんが、二人で乗り越えて行こうと 思っています。 まずは自分を磨くと良いですよ! 外枠だけの自分でなく 中身をしっかり作ってみては?!