• ベストアンサー

生理が6ヶ月近く来てません

elmer14の回答

  • elmer14
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

こんばんは。わたしも高校生~20歳くらいまでホルモンバランスが悪くて生理が半年に1回とか、きても殆ど血が出ない状態でした。 病院に行ってホルモン注射と漢方薬をもらって暫く飲んでからはもうずっと順調です。(今25歳)ストレスとか不規則な食生活などが続くとそうなると先生から言われました。popri777さんはまだ若いのですぐに治ると思いますよ。産婦人科に行くのは勇気がいると思いますが、早めの治療が大事なので、勇気を出して行ってみてくださいね!!

関連するQ&A

  • 生理が8カ月きません。どんな可能性がありますか?

    友人の話です。生理が8カ月もない事を知り、無理やり今日病院に連れて行きました。 検査結果は2週間後です。 お医者さんの報告を待って、、と言う回答は申し訳ないけどご遠慮ください。「今」考えられる可能性を知りたいのです。(妊娠でもありません) 30代後半の友人です。ずっと過労気味で2カ月来なかった時に「病院行きなよ」位の会話で終わってました。私は婦人科には詳しくないので、8カ月もなかったのがどういう病気の可能性があるのか知りたいのです。 子宮筋腫はなしです。ホルモンや癌の検査結果が2週間後です。 ホルモン異常?子宮がん?何が原因として考えられるのでしょう? 長い間生理が止まったけど、大丈夫だった、など経験談でも構いません。 どんな可能性があるのでしょうか? 何かご存知の方がいたら、教えてください。心配でなりません。 宜しくお願いします。

  • 生理がきません

    生理が1ヶ月近く遅れています。 ここ数年は、規則正しく安定していたのに突然乱れました。 ストレス等による、ホルモンバランスの乱れが原因だと思います。 でも、来るものが来ないからかとてもイライラして体調も優れません。 生理不順を自分で改善出来る方法はありませんか? また、どのくらいの期間止まった場合に、病院へ行くべきですか? アドバイスをお願いします。

  • 生理が3週間近く遅れてますが検査は陰性...

    生理が3週間近く遅れており(いつもは26~28日周期です)あと心当たりのある日から1ヶ月以上たっていますが、市販の妊娠検査薬を3度試した結果全て陰性でした。こんなに生理が遅れた事は無いので、妊娠では…と不安なのですが、検査では全部陰性なので「?」といった感じです…。もともと不正出血などある方なので、ホルモンバランスの崩れでは?とも思いますが、色々と不安です。病院に行くにも、もっと様子を見て見たほうが良いのでしょうか?? まだ妊娠の可能性はありますでしょうか。 是非ご回答いただければ幸いです!

  • 生理が2ヶ月もきていません・・・。原因は???

    わたしは現在22歳で、大学3年生です。今は一人暮らしをして気ままな生活を送っていますが、最近からだのことで悩みがあります。それは生理のことです。今まで生理は必ずきてました。ちょっと早かったり、遅かったりはあったけど、ほぼ順調にきていたのですが、なぜかこの2ヶ月ぱったりこないのです・・・。最近だんだんそのことが不安になってきました。妊娠すると生理がこないことがありますが、それは絶対にありません。妊娠以外の原因でしたら、どのようなことがあるでしょうか???過激なダイエットもしてないし。と言うか最近4キロ太ったし。 ホルモンバランスが崩れているのでしょうか?ホルモンは血液にのって運ばれるものですか、この前学内献血で400cc提供(笑)したときもかなりいい血だって言われたし・・・。婦人科に行くべきですか?でも行っても内的なものだから医者に行っても治るのでしょうか??? どなたか、アドバイスお願いします・・・。

  • 生理が二ヶ月に一回になってしまった

    こんにちわ。生理について少々ご意見をお聞かせいただきたいのですが、 いままで、生理不順と言う言葉とは全然縁がないくらい、 周期は順調だったんです。 しかし、今年に入ってから、一ヶ月とぶ(いわゆる二ヶ月に一度) になってしまいました。(ちなみにまだ独身で出産経験はありません) これって、やはり生理不順?私が??ってかんじです。 妊娠というわけでもないんですよね。 それで、何が不安かというと、二ヶ月に一度と言うことは、 二つある卵巣のひとつが、機能しないとか病気になってるのかな?という 不安があるのです。 ちゃんと、病院に行ってみてもらったほうがいいのでしょうか? でも、病院で見てもらうって事は、勇気が要ります。 近々病院にいくという、心の準備はありますが、なにか ご意見くだされば、幸いです。

  • 4ヶ月近く生理が来ていません。

    閲覧ありがとうございます。 タイトルにある通り、もう4ヶ月近くも生理が来ていません。 生理は来ないのに、生理の時に起こる腰の痛みは続いている、という状態です。 原因はおそらく、ストレスだと思います。 就職のために上京し、慣れない生活が続いたためか、最初の月はちゃんと予定通りに来たのですが、その後ピタリと止まってしまいました。 また、汚い話になってしまうのですがもうずっと便が緩いものしか出ていません。 さすがにこう長く続くと病院に行くべきだと思い始めています。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 1ヶ月生理が止まりません

    18歳の女です。 11月の初めからずっと生理が止まりません。 9月くらいから、生理が来て一週間経って終わったと思ったら次の週にはまた来るという感じで不安定でした。 そして11月に入ってからは1ヶ月ずっとなりっぱなしです。 量はそんなに多くはありません。 今までも安定していたほうではないのですが、こんなことは初めてです。 最近バイトを始めたりしていろいろストレスも溜まってるのかな…とも思います。 たぶんホルモンバランスが崩れているのだと思うので、 来週婦人科に行こうと思っているんですが、ホルモン剤とか注入されるんでしょうか? だとしたら副作用とかありますか? あと、9月頃食欲がなくなって7kg痩せたんですが、 逆に今は満腹感を感じなくなってしまいました。 これもホルモンバランスと関係あるんでしょうか? まとまりなくてすみません。 聞きたいのは、 ・一ヵ月も生理が止まらないのはどんな理由が考えられますか? ・ホルモン治療で起きる副作用 ・食欲とホルモンバランスの関係 ということです。 実際婦人科に行って診てもらえばわかることだと思うのですが、 ご意見を聞かせてください。

  • 生理が2ヶ月以上きません

    以前ここに書きこみした者です。 6月下旬の生理を最後に生理がこなくなってしまいました 。病院に行ったあとあれから妊検をやってみたのですが、陰性でしたのですぐに生理がくるかなと思っていたのですがくる気配がありません…。 最近では下腹のチクチク感やまさしく生理になる前みたいな症状があるのですが。ただのホルモンのバランスの崩れ等の理由でこんなに生理が遅れるものなのでしょうか。 6月のその生理のときまでは順調にストレス等があってもきてたものですから…まさか今頃になって妊娠なんてことはないですよね笑。明日、ちょうど今体調を崩したので病院に行く予定なのですが。ご意見いただけたらと思います!!

  • 生理不順

    私は 約 5ヶ月 生理がきていません 市立病院に行き 子宮を見てもらい 何もなってなく 血液検査をし ホルモンバランスは 至って正常値で 原因がストレスだと。 薬を貰って飲んでるんですが 一向にきません ストレス以外で 生理がこなくなる 病気など何かあれば 教えて下さい

  • 高二女子です。生理が1ヶ月以上遅れています。

    高二女子です。生理が1ヶ月以上遅れています。 前も2ヶ月くらい来ないことがあって、 保健の先生に、ストレスじゃない?といわれましたが、自分では何にストレスを感じているのかあまりわかりません。 毎月ちゃんと来ていたのに、高2になってから 1ヶ月以上遅れることが稀にあります。 妊娠の可能性はゼロですが、もしや何かの性病、もしくは子宮頸がんかな、と思って怖いです。 性行為はしたことないのですが…。 産婦人科に行くのが怖いです。 行くべきでしょうか? 同じ経験ある方、回答お願いします。