• 締切済み

沖縄に旅行。気温は??

来週末沖縄に仕事の旅行でいきます。 沖縄とゆうか石垣島など付近の島へ行くみたいなんですが、気温はどうなんでしょう?? 昼間は上の服は何を着ていったらいいでしょう? Tシャツだけでいいのか羽織物がいるだとか。。 長袖だとか。。 教えてください

みんなの回答

回答No.3

石垣島近辺に住んでいます。一昨日までは真夏の暑さで、半袖で過ごしていました。昨日から北風が強くなり、今日は長袖で重ね着して寒がっています。この季節は、まだ気温の変動があります。風が強いときは、実際の気温よりもずいぶん寒く感じますからそのつもりで。 たぶん来週あたりは、昼間はわりと蒸し暑くなるのでは、と思います。 ただし、夜はまだ気温が下がることもありますし、離島への船は外気温が高ければ高いほど冷房が効きすぎて寒いので、長袖の羽織るものはあったほうがいいですよ。日差しが強いときの日焼け防止にもなります。 その時の天気によってはまったく不要かもしれませんが、冷え性で用心深い私でしたら、その上に長袖のシャツを1枚持っていきます。 良いご旅行を。

Amy-N-Ryoo
質問者

お礼

そうなんですか。 住んでる方の意見は参考になります☆ ありがとうございました!!

• Willyt
回答No.2

四月の平均気温が21.3度、3月が18.6度ですから20度前後と見ていいでしょう。全国の月別平均気温が下記で分ります。沖縄に限らず国内旅行の参考になりますよ。

参考URL:
http://www.weathermap.co.jp/kishojin/data/normal_kion.php3
  • X-trail_00
回答No.1

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/47/ 島をクリックして天気を確認してください 半そでは微妙(Tシャツ1枚だと少し肌寒いかも) 25度を超えると半そででOk