• 締切済み

校内Lan・インターネット接続・メールアドレスなど施設設置方法

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.2

marimo_cxさんのご意見がもっともだと思います。 そのあたりの考え方などにお悩みでしたら、お悩み毎、委託会社に相談するのがベストだと思います。 コンピュータネットワーク構築とシステム開発をしているような会社・・となるとメーカー系のシステム会社が無難だと思いますが、何社か見繕って(どこかの学校や会社の紹介でもいいです)相見積をとる方法をおすすめします。 「○○を○○のようにしたい」「○○に困っている、○○ができない」という現状と要望を伝えて、見積もりを出してもらいそれを説明してもらいます。 説明の段階で相性のよい会社もわかってくるでしょうし、相見積にすることで費用を下げられると思います。

koku
質問者

お礼

本当に、その通りですね。 ご回答誠にありがとうございます。