• 締切済み

海外でのピル入手方法って・・?

今年から長期海外出張をする予定です。 2年ほど前から避妊のために低容量ピルを服用しており、滞在中は出張国(オランダ)で購入の予定です。(さすがに数年分も買いだめして持っていけませんから。) ヨーロッパ各国ではピルの購入が非常に簡単で安価だと聞きますが、 日本の産婦人科の先生に診断書を書いてもらい持参する必要があるのでしょうか。 それとも、処方箋なしに薬局で買えるとか? なんとなく、ピルのことなどおおっぴらに聞けず、情報がありません。 ご存知の方、ぜひ教えてください!

• mbak
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

回答No.1

おおなんと、ピル先進国のオランダへ行かれるのですね。いいな~。 と書いて気付いたこと。私はオランダでのピル入手法を知りません。。ドイツではドイツの婦人科にかかって処方箋を書いてもらい、薬局で購入します。保険がきいて1シート500円程度。イギリスではファミリープランニングで無料で貰えます。 オランダではピル服用者は多いですから、現地に着いてから尋ねてもいいのではないでしょうか。 ヨーロッパでは多分処方箋無しでは手に入らないものと思われます。アジアでは薬屋で買えますが。

参考URL:
http://www.asahi.com/life/child/1104b.html
mbak
質問者

お礼

ご紹介のページ,覗いてみました。 オランダでは保険が効いてピルは無料!! すばらしいですね。 ホームドクターの先生に秘密厳守義務があって,処方しても両親には分からない,というのもすごい。 あれだけ未成年の女の子もバンバン服用している国ですから,それほど心配せずとも,購入には問題なさそうですね。 ただ,海外健康保険の適応範囲内か否か,という点が謎ですが。 お答えありがとうございました。