• ベストアンサー

フレッツにしたら

光回線(NTTのフレッツ)にする時に、NTTに全てPCの設定などをやって もらったのですが、通常のページには問題なく接続できるのですが 何かの登録や例えば、このgooの新しい質問をするへのログインなどを 行おうとすると、異常に時間がかかり結局「ページが表示できません」 というエラー画面になってしまいます。 その他では、ブロクの更新等でも同様の状態になってしまいます。 設定してもらった時には、自分はいなかったのでお手上げ状態です。 どなたかお分かりになる方がいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
noname#125826
回答No.1

それはhttpsというセキュリティのかかったページが表示されないということでしょうか? もしそうでしたらこれが参考になるかもしれません。 http://support.microsoft.com/kb/813444

fisherman2
質問者

お礼

ありがとうございます ウィルスセキュリティが原因だったようです

その他の回答 (1)

noname#45918
noname#45918
回答No.2

あなたのPCが原因ではなく、 サーバー側、つまり教えてgooやブログのコンピューターが沢山の接続によりイッパイイッパイだとそのような状態になります。 電話が殺到してつながり難くなるようなものです。 特にこのサイトは不安定になりやすいです。 もし無線LAN接続であれば、たまに無線が不安定になってそのような状態になる場合もあります。