• ベストアンサー

あられちゃんに出てくる頭の大きい先生の名前

タイトルとおり、あられちゃんに出てくる栗のような先生の名前がどうしても思いだせなくて・・・。 気になって仕方がありません。 ご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • embrace
  • ベストアンサー率36% (101/276)
回答No.2

栗頭 大五郎ですね。URL

参考URL:
http://plaza27.mbn.or.jp/~tsucchy/Arale/charactor.htm
komattadasu
質問者

お礼

すご~い!!! URLまで教えていただき、ありがとうございました。 す~っきりしました。 このURLお気に入りに追加します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#3077
noname#3077
回答No.1

そのまんま、『栗頭(くりがしら)先生』 じゃなかったでしょうか。自信はありませんが(笑)

komattadasu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 友達と話していてどうしても気になって・・・。 すっきりしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこかの「チーズあられ」を探してます。

    どこかの「チーズあられ」を探してます。 「中村のチーズあられ」は そこらですぐ見つかるんですが、これではないんです。 中村のチーズあられ は塩っぱい系ですが、探してるのは もっと甘めので。見た目はほぼ同じですが、もう少し粉をふいてる様なのでした。 これかなと言うのをご存知の方 メーカーを教えていただけませんか。 宜しくお願いします。 ps 15年以上昔 セブンイレブンで売っていた気がします。

  • 田舎あられの作り方が知りたいです!

    家であられを作りたいと思って挑戦をしましたがいまいちうまくできません。 昔ながらの家でできる手作りの田舎あられのレシピを教えて下さい。 食べるときはレンジ等で加熱して、膨らませて食べるあられです。味は色々あると思いますが、青のり・えび・醤油・ごまetc... どうかご存知な方よろしくお願いします。

  • こけしあられ

    こんにちは。 東京23区内で「こけしあられ」が買えるお店を探しています。 御存知の方、是非教えてください!

  • お茶時の時等の白湯の中に入れるあられ

    タイトルどおりなのですが、お白湯の中に入れる、あられを買いたいのですが、お勧めの店舗・サイトがありましたら、教えてください。

  • 最近よく見る書道家の先生の名前を教えてください

    タイトルのとうりなんですが、先生の名前を知りたいのです。 見たテレビ番組は、この前の「この二十年を100人から見る」みたいなタイトルで、明石家さんまと所ジョージが司会で番組の最後に、ビート武がゲストに来たときの先生なんですが。後かなり前に世界一受けたい授業にも出ていました。わかる人は教えてください。 お願いします。。

  • 難しい名前

    題名どうりなかなか読めない漢字を教えてください! 時鳥(ホトトギス)という安易な漢字の組み合わせでも少し読みづらくありませんか? 霰(アラレ)などもあります少しでも名前っぽい なかなか読めない漢字があれば (=´ー`)ノ ヨロシクオネガイシマス

  • 書道の先生へ手紙を送る場合、宛名の後には何をつけたらいのでしょうか?

    タイトル通りなのですが、生徒から、その先生(師範)に手紙を送る場合は、名前の後に、何を付けたら失礼にならないのでしょうか? 「○○ ○○様」? 「○○ ○○先生」? それとも、別の何かがあるのでしょうか。 それと、名前は、本名より「号」の方がよいのでしょうか? どなたか、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 編み物の先生、名前は??

    たまにテレビなどで拝見する男性の編み物の先生。 少し女っぽいしぐさをされるかたです。 お名前ご存知の方いらっしゃいますか!?

  • のび太の学校の先生の名前は・・?

    ドラえもんで、のび太の学校の先生の名前を知っている方はいませんでしょうか?アニメを見ても先生のうちの表札には先生としか書かれていないものでさっぱりわかりません。 何方かご存知の方宜しくお願いします。

  • 先生の名前を教えてください。

    東京慈恵会医科大学付属病院の婦人科の先生なのですが、婦人科の病気で良い先生がいらっしゃると聞きました。その先生の名前を教えて頂きたいのですが。どなたか知ってらっしゃる方お願いします。年齢は30代後半の男の先生です。

このQ&Aのポイント
  • PX-M5080Fを使用している際に、印刷時に「プリンタードライバーと、印刷先の機種名が異なっています。」と表示され、印刷できなくなる問題が発生しました。
  • windows11にアップグレードした後も問題は発生しており、これを解決するアイデアを求めています。
  • EPSON社製品についての問題です。
回答を見る