• ベストアンサー

クラランス アンティオー

クラランスのアンティオーというオイルをいただきました。 マルチマスという器具は昔に購入したので持っています。 通常このオイルは入浴時にマッサージをして冷水で最後に 引き締めるとのことなのですが、今の時期はまだ寒いので 冷水での引き締めはちょっとツライのです。 私はお風呂場ではなく入浴後に部屋でマルチマスを使い マッサージをしてその後冷たいタオルで肌を拭いています。 ただ、もともとすごく乾燥肌だからなのか、オイルを塗っても マルチマスでマッサージし始めたらすぐにオイルが肌に吸収 されてしまってすべりが悪くなってしまうようです。 これはぬれた体にオイルを塗ってないから仕方ないのでしょうか? それとももっとオイルを塗った方がいいのでしょうか? 通常、このオイルは一本をどのくらいの期間で使い終わるように できているのでしょうか? 私は下半身に毎日使ったとしてすべりがよくなるほど塗ったとすると 半月ほどでなくなると思うのですが。 お値段もけっこうするオイルなので半月で一本のペースだとちょっと キツイなぁと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127047
noname#127047
回答No.1

初めまして。 私はお風呂場で使っていますが、ちょっと掃除が面倒ですよね。 すべりを良くしようとすると、濡れた肌の方がやはり良いです。元々吸収の良いオイルなので、乾いた肌に塗るとマルチマスでのマッサージは難しいと思います。ハンドマッサージしてみてはいかがでしょうか。もしくは(お部屋でお使いになるなら)スプレー容器に水を入れて、オイルを塗る前に少しスプレーしてから塗ってみるとか。 多少の水分があった方がすべりも良いですし、使う量も少なくて済みます。 「使用期限」と言うのはすみません、記憶が曖昧なのでわかりません。お役に立てずごめんなさい。 クラランスのカウンターに電話すると、こういった事にも答えてくれますよ。 「冷水」は思いっきり冷たくなくても、ご質問者様が冷たいな、と感じる程度で大丈夫です。 冷たい方が効いてる気はしますが、私は寒さを感じる時期はあまり温度は下げません。 すごく浮腫んでいる時は、我慢してささっと冷水をかけますが。 ちなみに、私が一回で使う量は 片方のふくらはぎに百円玉大位。 太ももまで一気に塗りたいときは、片足五百円玉大位ですかね。 私は一ヶ月以上持ちますが、使う頻度により無くなる時期はまちまちだと思います。

benjyamin
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 アドバイス通り、スプレー容器に水を入れて肌を塗らしてから オイルでマッサージするようにしてみました。 少しすべりが良くなりました。 ただ、やはりマルチマスですべらかにマッサージするとなると けっこうな量のオイルを使わないとダメなようです。 あまりすべらない状態でマッサージして肌を痛めても困るので 少し大目にオイルを使うことにしました。 もう少し気温が高くなればお風呂場で使用してみます。 ご回答ありがとうございました。